とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

紅葉を楽しんでいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2020-11-22 18:32:18 | 日記
近頃また「コロナ」の感染者が増加しているようです
昨日から「三連休」ということもあり、人の移動・流れが多いようで電車ではスーツケースを転がしている人もたくさん・・・道路は県外の車で夕方はとても混んでいます
奈良の感染者も日に日に増えているようで・・・
今まで以上に「うつらない・うつさない」ぞっとさらに気を引き締めなければいけませんね
いつまでマスク生活が続くのかな
そんな時、こんなグッズを見つけました
「マスクカバー」です

不織布では、おしゃれ感がないので・・・(こんな時にのんきな考えですが
生徒さんにお見せすると「私も欲しい」「どこに売ってるの」っと大好評
レースの端切れがあれば自分でも作れそうなんですが
やはりこんな時もすこーしだけオシャレしてもいいですよね
口紅💄もつけないんだから
そうそう、15日の発表会でも久しぶりに「パーティーメイク」したり、衣装を着たりで、皆さん日頃の練習の時より生き生きとされていました。
やはり、気合が入りますよね
さて、12月の発表会まであと一か月を切ってしまいました
私とosanai先生は、私のわがままで「曲」を変更してもらったので、一から小節数の数え直しです
あーーーここでまたお知らせです
明日は祝日ですので、次の2クラスはお休みです
13:00 ~ 田中担当クラス
20:30 ~ 井ノ上先生クラス
 
次のクラスはお休みなしで、通常通りです
10:45 ~ 石橋先生クラス
14:30 ~ 下園先生クラス
 
来週の日曜日は、久々の「練習会」も解されるようですね💃
世間は「鬼滅の刃」ブーム真っ盛り
ぜひこの曲で「ラテンミックス」一緒に踊ってみましょう
月曜日の夜の初級クラスの方々も頑張って練習を始めていますよ
 
わーぉ今日は真面目なブログになってるわー
(  自分で言うな どうせこの後、脱線するくせに )
 
では、お察しの通り
ちぃと前(11/6)ですが







ちょっとした「登山」くらいしんどかったです
「亀石」のお隣の仏像は「前傾姿勢」ですよ

もちろん亀石もパシャリ

そいてお隣の無人のお店で




珍しいお野菜購入
帰り道の楽しみは夕景





やっぱり晴れ女です
11/17の夕方です



垂仁天皇陵、お散歩です





三日月が綺麗

庭ではようやく「シクラメン」開花

11/20 岡寺
到着直前のにわか雨(凄かった晴れ女のはずやのに

その後は止みましたが( ^ω^)・・・









何故か❓この時期にカタツムリ🐌



紅葉真っ盛りです

弘法大師様の足元にちっちゃな「お遍路さん」

古そうな神社「治田神社」
11/11は天理へ
天理市役所前の路上は、ギンナンだらけ

天理大学前













感動でした
長くなってすみません
明日は練習に参ります
皆さんも頑張りましょう
 
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テルちゃん)
2020-11-22 21:21:25
ブログ 久しぶりデスネ 毎日仕事やら家事で忙しいのに紅葉🍁なんて余裕ですね 羨ましい! 私は近くでコロナが出てるので 3連休は自宅で閉じこもりです
早く😷マスク無しでウロウロしたいですね

コメントを投稿