とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

ようやくお天気に!あっ蝉の声が

2018-07-11 17:42:54 | 日記

大雨で各地に甚大な被害が出ているようです。

日本だけでなく、外国でも・・・

日本人は異常事態が発生しても、食料品や水が足りなくても、略奪や暴動は起きない!

助け合いの精神、ボランティア精神がどこの国にも負けない

猛暑の中、復旧作業をされてる方は、くれぐれも「熱中症・脱水症」などにならないように気を付けてください

昨日の朝、蝉の鳴き声を聞きましたいよいよ夏本番です

暑さが「半端ない

昨日「ペインクリニック」を受診した私はお医者様に𠮟られました

「肩を冷やすと痛いので、クーラーは未だに入れてません」っと言うと・・・

入れてください隠れ熱中症になるかもしれませんよ

気をつけようと思います

暑いといえば、ようやくお天気になった日曜日に夫婦と娘の3人で、写真博物館とやらに出かけました

娘は興味津々暑い中ではありましたが、久しぶりの親子でのお出かけは良かったです

もちろん私の楽しみはこの後の「ランチ」です

ずーーーと行きたかった「お蕎麦屋さん」です

壁には天井まで届かんばかりの「器」の数々

この間の地震でも落ちなかったのかな

さて、私は「天ざる」

薬味が「ゆずハバネロ」と聞いたら試さずにいられない

主人は「山菜そば」娘は「山かけそば」

濃いい蕎麦湯もたっぷり頂いて、ホッと一息付けました

近くに「頭塔」っというのがあるから見ておいでと主人がいうので、またまた暑い中娘と歩きました。

全貌は見ることができませんでしたが

携帯で撮影

ネットで調べるとこんな写真が

昔の人はどうやってこんな石を積み上げたりしたのでしょうか

そして昨日は、雨や地震のせいで1ヶ月以上約束が果たせなかったんですが、新大宮駅近くに「ランチ」に出かけました

スープ、サラダ(なんと生ハム)バゲット

濃厚な海老のトマトソースパスタ

ドリンク、(デザートは別料金ですが、知り合いの店なのでサービスしてもらいました( ^ω^)・・・)

追加で☕コーヒー注文

ランチ開始時間から他のお客さんが帰ってしまうまで3時間居座ってしまいました。

やっぱりお客さんはほとんど女性

頭の痛い話から、笑い話、未だに続く子育ての苦労の乗り切り方等々、話は尽きませんでした

話して、食べて日ごろのうっ憤を晴らす

やめられません「女子トーク」

次回は夜の飲み会を約束して別れました

電車だったので、「西大寺エキナカ」で時間待ちの間に・・・誘惑に負けた

葛餅2種

わらび餅

シューアイス3種買ってしまった

さすがに私が食べたのは、今日ですが

夏のおやつ、これもやめられません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿