とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

弾丸沖縄ツアー\(^o^)/

2018-05-08 17:07:37 | 日記

皆さん!ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

天候にも恵まれた、長ーーーいお休みでしたね

それに引き換え、その後は気温も下がり、月曜からはイヤーな雨が降り続いています

これはつまり・・・私が沖縄から戻ったせいでしょうか?

実は、突然連休中に「沖縄」へ行くことを決定して4日~6日まで行ってまいりました

だいたい、ゴールデンウィークが明けると、沖縄地方は梅雨入りするので、その前にはいきたいと思っておりましたので・・・

なんといっても私は「超晴れ女」なのでおかげさまで、ずーっと良いお天気でした。

案の定、奄美は(鹿児島ですが・・・)昨日梅雨入りしたようです

今回は「弾丸ツアー」だったのですが、今まで行ったことのないところ、行きたかったところへ行けたので楽しかったです

一人だったので、なかなかの「珍道中」ではありました

「ⅬCC」を利用したため、かなり勉強になりました

ある意味・・・もうこりごりです

っとは言いつつ楽しかったので、ご報告を

搭乗手続きもひやひやしながら

 タラップから搭乗(母を連れてこなくてよかった

座席は窓側でよかった

海の色最高

娘の迎えで、腹ごしらえに「隠れ家」的な沖縄そばやさんへ(首里城近く)

「堀川そば」モズク酢、ジューシー(かやくご飯)かき揚げ天ぷら

シークワーサージュース

お店を出てから再確認

この奥にあったなんて・・・(最初途中まで歩いて見つからず、引き返した

とりあえずパーキングに🚙を停めて探すも、恐る恐る

この幟がなければ絶対に入っていかない路地

お腹がいっぱいになったところで、国際通りへ「デザート」食べに

いつもの「パワーストーン」のお店のおじさんの横を通り過ぎて

二人なのにオーダーは3品

一旦娘の住む部屋に行き、「ライカム」(イオンモール)へ

ちょっと怖めのシーサーか

肉肉(熟成肉)を横目に見ながら( ^ω^)・・・

家飲みに決定

定番「かねひで」でお買い物

♬オリオンビールで、はい乾杯(^^♪

こんなのも見つけた(ちょっと、残念なお味でしたが

「今夜は我慢しよう明日はご馳走が待っている」っと、持参の「柿の葉すし」と、なぜか「生八つ橋」を二人で食べました

翌日は早起きして、北部を目指しました

「大石林山」のリポートは明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿