京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「SmartBand Talk」(スマートバンドSWR30)

2016-12-27 | 日記

友達が携帯をXperiaからiPhoneに替えたので使えなくなったスマートバンドとやらを

私がウォーキングを始めたというのを知って譲ってれました。

ところが、私の携帯と貰ったスマートバンドとペアリングさせるのに苦労しました。

機械音痴はあきませんね。今から考えたら簡単な事なんですけどね。

最近のデジタル機器というのはBluetooth(ブルートゥース)とかいうて、機器間で無

線で通信しあえるそうなんです。そんなんで、例えば手に持つ携帯電話を操作したら

離れたところのスピーカーの音量を変えたり出来るんですね。(こんな説明をしなくて

も皆さんはご存じやと思いますけど)

それで、このスマートバンドは始め万歩計として使うつもりやったんですが、私の携帯

電話とブルートゥースで繋がれて、電話がかかって来てもわざわざ携帯電話を取り出

さなくても、手首に付けたスマートバンドを口にかざせば通話が出きるんです。

コレは便利ですわ。昔、マンガに「スーパージェッター」というのがあってジェッターが

流星号を呼ぶ時、腕に付けたタイムストッパー(こんなスマートバンド見たいなもの)に

話しかけてたのを思い出します。しかし、古い話しやなぁー。極一部の人しかこの話し

分からへんやろな。

まぁ、世の中、昔の未来が現実になって来てますわ。

以上です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿