京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「祝だいこん」(雑煮大根)

2016-12-28 | 旬野菜

「祝だいこん」/「雑煮大根]ともいうそうです。

今、腹が減ってる所為か、フッと「祝だいこん」の入った温かい味噌汁を正月の朝に飲ん

でる光景が浮かびました。ムショウに味噌汁を啜りたなっております。

最近、アホ見たいに歩き始め、昨日は休日で5㎞コースを3回も歩いてしまった。

それで食欲が湧いて来たんやと思います。少し痩せる為に歩いてるのに反対に食欲が湧

いて肥えてしまうんとちゃうやろかと心配しております。

そやけど今年も、もう今週で終わりですわ。

やり残した事は浮かばないが、やり損じた事はようけ浮かんで来ます。

けど、もう、くよくよ考えてもシャーない。

今は新年に向けて残り僅かを気張るしかありません。

間寛平やないけど「止まったら死ぬねん」。

止まれない年の瀬ですわ。

以上です。 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「SmartBand Ta... | トップ | 「門松」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旬野菜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL