あちゅこの覚書

”柴犬めろんの日記”の別館、あちゅこの覚書です。

ミニバラサイズ

2009年08月21日 | お花
柴犬めろんの日記でも書きましたが、ブルーなあちゅこ。

可愛い愛犬めろんの、のんきなあくびを眺めて気持ちを落ち着け、家の中に薔薇を飾って現実逃避・・・


「ファビュラス!」と「ブラスバンド」
ブラスバンドの水あげ、悪いかな?


推定「ザ・プリンス」と「ホット・ココア」
推定とついてるのは確かじゃないから。
でもプリンスちゃんだと思うんだよね~。



「ウィリアム・モリス」
トイレに鎮座。

それにしても、どの花もミニバラかと思うくらい小ぶりちゃんです。
数もそれほどないので華やかさにはちょっと欠けるかな。
でも、真夏にも薔薇を飾れるなんて、嬉しい。

ここ数日の好天で、蕾が次々と上がってきてるので、どんどん切って生けようかな~。

などと思ってみたり、こうしてブログをアップしつつ、車屋さんからの連絡を待ってるのですが・・・
今日は無理?
いったい何がどう壊れたのやら・・・


そうそう、本当のミニバラが復活してきました。

やっぱり地植えより鉢の方が居心地がいいみたい。

めろんと比べてみると

こんなに小さい。
ミニバラも夏の暑さで、さらにミニになるの?

今日は恵の雨。
元気に育ってくれますように

最新の画像もっと見る