あちゅこの覚書

”柴犬めろんの日記”の別館、あちゅこの覚書です。

ブリリアント

2011年06月15日 | ブリリアント
まつおえんげいさんはすごく品揃豊富。

あれこれ欲しいと思い描いていたけれど、そんな思いはどこかへいってしまうほど

これがもし花の盛りの頃だったら、テンション上がりすぎて気を失うか、お人様の車に乗せてもらって行きながらギュウギュウ詰めになるくらい買ってしまいかねないかも。

ちょっぴり時期が遅くてかえって良かったくらい。

そんな中で、ビビビッと来たのがこのバラです。


『ブリリアント』

少しオレンジがかった色味が珍しいし、姿も可愛くて釘付けです。


タグに書いてある説明がまたグッときます。

『中心にオレンジがほんのりとかかり、茜色に染まった夕焼け空のような”輝かしい”朱赤色。
 明るい丸弁の花びらたちが、心まで温かく染めてくれるよう。』



愛犬めろんとの夕方の散歩で夕日を眺めるのが大好きなワタシ。

これは運命の出会いにちがいない!

と、勝手に思って決めました

これからは、夕日とめろんとブリリアントに心を温めてもらいます


それとこちら。



松尾正晃さん直々にお勧めしてもらった肥料です。

すごく花付きが良くなるそうですよ~。

楽しみ

本当に楽しくて楽しくて、ますますバラが好きになりました。

りりんさん、さくらママンさん、ぴろこさん、いつもありがとう~~~

最新の画像もっと見る