あちゅこの覚書

”柴犬めろんの日記”の別館、あちゅこの覚書です。

愛車が帰ってきました

2009年08月22日 | 生活
私の車が、今朝帰って来ました。
故障の原因は漏電

もしかしたらダイナムを取替え?
などと心配していたのですが、今回はリレーの交換で済みそうです。
でも・・・・・・・・
1週間前にバッテリーを交換した後での今回の故障。
もしまた1週間くらいしてエンジンがかからなくなったとしたら・・・リレーの下のコンピューター部分の交換になる、かも、、、だそうです

コンピューターの部分って???
冷蔵庫やエアコンで例えるなら基盤部分?
パソコンでいうならメインボード?
だとしたら、、、買い替えを考えるトコじゃないのぅ

どうか神様、この先電気系統のトラブルが起きませんように

今の車は今年で丸7年。
今まで3台の車に乗ってきたけれど、みんな7年目からちょっと様子が変になってきたなぁ

7年・・・
犬でいうならシニアに突入世代。
車もシニアになったということかしら

愛犬めろんはまだ5歳。

胡麻毛のせいか、わりと実年齢より若々しく見えるけど・・・

最近、白いおひげが出てきたよ。


それに体にも、よく見ると

白い毛がいっぱい

前はこんなになかったような気がする。
ま、換毛期なのでアンダーコートが浮いてきてるだけかもしれないけど。

少しずつ年齢を重ねてるんだねぇ。

愛犬も愛車も大事にしないといけませんね~、などと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る