あちゅこの覚書

”柴犬めろんの日記”の別館、あちゅこの覚書です。

切りました!

2011年08月04日 | バラ

8月に入ったので、庭の薔薇の花を全部落としました!!



今年はうどんこ病こそ出なかったけれど、ただいま黒星病祭絶賛開催中です・・・

でも、花を咲かせずに体力を温存して夏を越えて、秋には元気モリモリになってキレイな花を咲かせてくれるといいな


切った花は玄関に活けました。



暑くてあんまりもたないだろうけど、お花があるって素敵な事だな~

ちなみにこの花入れは『あちゅこ作』でございます

とっても素人くさくて、私の等身大な感じで笑えるかも

でも、作るのはすごく楽しかったよ

また花入れに挑戦したいです












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emihana)
2011-08-14 19:27:39
きれいに咲いてもらうためには
こんなに思い切って、花を切ってしまうんですね。
人でも花でも、時には荒療治が必要ってことですか。

仕事場で泣く・・・
明らかにルール違反ですが、若い女の子は時々しますよ。
「泣かせちゃった方」は、いかんせん分が悪い(笑)
でもまぁ、起こっちゃったことは、仕方がないです。
後はふつうにしてればいいんです。
こっちはオトナなんですからね。

私なんか、先日空港のコンビニで、並んでるオジサンに気が付かずに
割り込む形になってしまい
公衆の面前で、思いっきり怒鳴りつけられましたよ。
もちろん、完全に私の不注意でしたから
すぐに丁寧に謝って後ろに下がったんですが
その後も、激しい口調でののしられました。
さすがに恥ずかしいのと、びっくりしたのとで
ちょっとドキドキしましたが・・・
そこはオバサン、何事もなかったような顔でレジに並びましたよ。

どんなヒドイ言い方をされても、原因は自分にありましたからね。

いったん表に出たら、感情を抑えられてこそ、オトナですよね。

あちゅこさん、ビールでも飲んで
めろんちゃんをナデナデして
今日のことは今日でおしまい!
返信する
emihanaさんへ (あちゅこ)
2011-08-15 16:18:02
オジサンに怒鳴りつけられるのってけっこうインパクトありますよね(汗)
大人の対応、お疲れ様でした

そうですね・・・
オトナなんですから普通にしてればいいんですよね。。。
でも、オトナという年齢には全く不足のない年にはなりましたが、実際は大人になりきれてないので、「このおばさん、コワ~イ」とか心の中で思われてるんだろうな~なんて思うだけで時々すごい疲労感に襲われます・・・
根本的には怖い事言われない程度の努力をしてほしいだけなんだけど、そんなの泣いてしまったその子には伝わってないだろうし・・・

ビール飲んで忘れてしまうしかないですね~
返信する