日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

8月23日(火)西武3-19北海道日本ハムin西武ドーム

2005-08-24 | 西武ライオンズ
ふーん…。
これだけ大負けに負けてくれるとかえって気持ちが良い…訳がないっ!
いや、ひどい負け方でした。
エラーはするし、無駄な四球は出すし、拙攻で残塁の山だし…。

今日はオリックスが勝ってゲーム差は5に開きました。
ふと気が付けば、借金が二桁10に乗り、5位日ハムと1ゲーム差。
むしろ下から尻に火がついてきた感があります。
チームの雰囲気的には日ハムのほうがまだ3位に入る可能性があるんじゃないのかな?


そういえば、3-19、このスコアに見覚えが…。
6月12日に観に行った巨人戦と同じスコアじゃねーか。
一年に二回も19失点なんてゲームしているようじゃ、そりゃ優勝なんておぼつかないわな…。

インボイスにも見捨てられちゃったらしいし、この惨状で来期はどうなっちゃうんでしょうか?
年俸を大幅に引けるから、西武としてはいいのかな?
身売りするにも買い手が付かなそうだし…。

そんな中、明るい話題を見出すとすれば、今日一軍に上がったばかりの栗山が3安打、課題の守備もまずまず無難にこなすと結果を出しました。
もう今後は栗山、中村、片岡らの若手を常時先発で使って欲しいですね。
若手の力で何とか挽回を!!
来年ね…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンの思いという免罪符を駆使してストレートに怒れる人がある意味うらやましくもある今日この頃 (梨華)
2005-08-24 10:41:07
ンボイスは見捨てたというより、ただネーミングライツや球団買収にかこつけた売名行為がしたかっただけなのではないでしょうか。

おそらく本気で球団経営は考えていなかったと思います。ページの経済状況を見る限り、体力的に運営できるのかと思っていましたし。(本気で考えているならシーズン中にチームに影響が出るような不用意な発言はしないはずですし。マスコミが煽っていただけなのかと。)









なるほど… (SHUMPEI)
2005-08-25 00:03:21
確かにおっしゃるとおりかもしれませんね。

ライブドアもそうでしたが、結果的には参入しない(できない)ほうが対費用効果としてはお得になってしまうのかもしれません…。