「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

完成した花壇の写真でっす!

2006年10月08日 | 家づくり・雑貨
昨日はあいにくの雨で、楽しみにしていた幼稚園の運動会が中止になりましたが、今日は何とか天気も午後から晴れるということで、早朝から我が家は運動会モードです。

そんなバタバタとした朝の中、「そやそや、花壇の写真を撮らな!」と、あわてて携帯で3枚撮りました。

一番上の写真が、玄関階段と花壇です。 友達の今ちゃんの力作で、僕たちヤヤコシイ要求を120%満足させてくれる見事な出来栄えです。 せっかくの美しい階段周りを活かすように、マメに掃除をして、色々飾り付けをしていきたいと思ってます。



さて、ガーデンゾーン?ですが、玄関左の角のちょっとしたスペースに、色ちがいのアイビーたちです。 まだまだ小さな株ですが、これからグングン伸びて、ジャンジャン繁って、仲間を増やしていって欲しいもんです。


次に、ガスメーターを囲うように、というか、いずれは完全に隠してしまうように、育って欲しいという願いをこめた、シマトネリコと左はユーカリです。

どちらも、大変貧弱ですが、きっと我が家のシンボルツリーとして、立派に育ってくれることでしょう!!(*^_^*)

本当に小さなスペースに、とてもガーデニングと呼べるような花壇ではないですが、我が家の憩いのスペースとして、心ゆたかな暮らしをサポートしてくれることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマトネリコ植えました(#^.^#) | トップ | 地鶏のすき焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿