「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

大物と遭遇!( ゜Д゜)!

2009年02月28日 | 雑感・日記的な
奈良健康ランドのプールで遊んだ後、お風呂ゾーンに移動しました。

ひと通りの浴槽に浸かった後、露天風呂にいき、その後、大好きなサウナに入りました。

すると・・・(=_=;)サウナ室の雰囲気が何となく緊張しているような?

「もしや?その筋の方がいらっしゃるのかしらん?」と、ドキドキしながらあたりを見回すと・・・!

柔道の篠原信一さんがおられました( ̄□ ̄)!




シドニーでは残念な判定ミスで銀メダルになりましたが、こないだの北京オリンピックでは、名解説をされてましたね!特に石井の時は面白かったですよねぇ~。

その篠原さんですが、さすがに現役の時より少し痩せたはりましたが、ガッシリとした体格で、まさに大物の風格が漂ってましたよ(*^_^*)

3回ほど出たり入ったりを繰り返しておられましたが、僕もほぼ同じリズムで時間差で出たり入ったりを繰り返し、最後のターンで粘りましたが、8分で退出しました。

それから洗い場で頭を洗っていると、一つおいた隣に篠原さんが座られました。(゜o゜;)

僕より早く洗い終わられ、先に出られましたが、お風呂場におられた皆さんも「おおっ(゜Д゜)」と振り返ったはりましたよ。

まさに大物に遭遇し、感無量ですわ(^-^)v

あとから気付いたんですが、現在・・・

>天理大体育学部准教授で、同大学柔道部監督。
>また、2008年11月から柔道男子日本代表監督を務めている。


なんですよね。 そりゃ奈良健康ランドも天理ですもんね(^_^;) 良く来たはるのかもしれません(^_^;)

奈良健康ランド( 2年連続(^_^;))

2009年02月28日 | 家族・友達
別に狙ってこの日にした訳やないんですが、昨年とほぼ同じこの時期に、たまたま土日が休みやったんで、「最近レクリエーションもないしなぁ~」ということで、安価で思いっきり楽しめる施設なら・・・?と、「奈良健康ランド」こに来ました!

相変わらず1時間ほどで来れるアクセスの良さに加え、施設の充実(温泉・温水プール・ホテル)という、家族連れにはもってこいの施設ですよ。

来られてる年代も同じような感じですし、おじいちゃん&おばあちゃんを加えた三世代ファミリーもたくさん来たはりますわ。多分スポンサーなんでしょうね(^_^;)

これから一泊二日、満喫したいと思います!

会議~ゴルフ談義

2009年02月27日 | ゴルフ
今日は仕事関係の方々と会議でした。

だいたい内容も煮詰まって、ある程度結論がでまして、「ほな以上で!」と会議を締めました。

それからは、こないだタラオに一緒にいったメンバーが一人おられたんで、堰を切ったように・・・、

「こないだタラオでねぇ~」と、ゴルフの話になり、そっから1時間ほどワイワイやりましたわ(^_^;)

そして最終的に「年末あたりに宮崎まで1泊2日でゴルフ旅行に行きたいなぁ!」となり、「ほな今月から積み立てするわ!」って・・・(^_^;)

実現したら最高ですな! 

何とか実現できるように、10ヵ月で最低旅費50000円を目標にがんばりますわp(^-^)q

「SATC(セックスアンドザシティ)THE MOVIE」観ましたよ

2009年02月26日 | 映画・音楽
やっと時代に追いつきましたわ 劇場版「SATC THE MOVIE」ですが、DVDで観ることができました。

感想としては、「いやぁ~うまくまとめましたな!」ということで、ドラマの94話を受けて、「ドラマの延長線上に、こういう展開が・・・まぁそうなるわなぁ~」という、4人の人生の第一幕が下りたという感じでしょうか?

NYマンハッタンという特殊な街で激しく生き抜いてきた4人の生き様に共感できる部分は非常に少ないですが、内面的な感情などは「わかるわ~」と思ったこともしばしば・・・。

ドラマ版は、吹き替えで観たんで、劇場版はあえて字幕で観ました。

初めは戸惑いもありましたが、キャリーとビッグが車ですれ違い、花束を・・・・するシーンには、サラ・ジェシカ・パーカーの女優魂を見た気がしました。とってもドキドキしましたね




ドレスをはじめ、ファッションも凄く豪華でしたし、今までドラマで着ていたファッションやセンスなど、時代のギャップを楽しみました。

キャリーの秘書役で出ていた、ジェニファー・ハドソンも、さすがは「ドリームガールズ」で助演女優賞に輝いた女優らしく、かなりいいアクセントを出していましたね。




そして・・・

映画版『SATC』続編、正式決定!」のニュースが入ってきました。


が、・・・

僕は、あまり賛成はしませんねぇ~・・・

だってねぇ~・・・ドラマがアメリカで放映されたのが、1998年から2004年ですよ。 その当時は30代の女性たちが、愛や恋、結婚、離婚、仕事、家庭など、様々な問題に対して、助け合いながらドラマを繰り広げ、段々と年を重ねていき、自分らしい生き方を見つけていくという話でしょう?

それが2008年の映画では40代を迎え、サマンサに至っては50歳の誕生日を迎えてました


実際、映画の時点で・・・

サラ・ジェシカ・パーカーは、1965年3月25日生まれ43歳
(キャリーは1966年生まれ42歳)

キム・キャトラルは、1956年8月21日生まれ52歳
(サマンサは1958年生まれ 50歳)

クリスティン・デイヴィスは、1965年2月23日生まれ43歳
(シャーロットは1966年生まれ42歳)

シンシア・ニクソンは、1966年4月9日生まれ42歳
(ミランダは1966年生まれ42歳)

ですよ。

これが、来年の映画では、また2歳年を重ねる訳ですから、もうアラフォーとはいえませんよねぇ~、アラフィフですよ

50前後になって、「セックス・アンド・ザ・シティ」と言われてもねぇ~

映画が相当ヒットしたんで、制作会社も監督もやる気満々なんでしょうが、やっぱり、この映画で完結しておくべきでしょう!! 美しいままで終わらせて欲しいですねぇ~。

「おくりびと」をはじめ(^^♪

2009年02月25日 | 映画・音楽
観たい映画がたくさんありますよね~(^^♪

「おくりびと」は、「観たいなぁ~」と思いながら行けませんでした。「またDVD出てからでいいか?」と思っていたら、アカデミー賞効果で、いま映画館に行ったら大変な人出らしいし、DVDも予約で満杯ですって!レンタルもしばらく無理でしょうね。

京都では「MOVIX京都」でロングラン上映していましたが、最後に笑ったんやないでしょうか? 粘り勝ちですよね

「7つの贈り物」も「チェンジリング」も観たいですけど、子どもがいるとなかなかねぇ~

またDVDとかで観ることになるでしょう。

結婚記念日です(*^_^*)

2009年02月22日 | 家族・友達
1998年2月22日に結婚したんですから、11年経ったわけですね

早かったです。

総理大臣も当時の橋本さんから→小渕→森→小泉→安倍→福田→麻生と7人目ですわ

本来なら、豪華ディナーでも食べに行きたいところですが、残念ながら仕事なんで帰りは遅くなります。

せめて花とケーキでも買って帰りたいと思ってます。

まぁ子ども達も元気に朗らかに過ごさせてもらってますし、僕も嫁さんも概ね健康に過ごさせてもらってます。

いろいろな人や環境に感謝しながら、これからの人生を過ごして参りたいと思ってます

名古屋出張ですわ

2009年02月21日 | 仕事
せっかくの土曜日やというのに仕事で名古屋ですわ。

しかも朝から新大阪駅で人身事故で、いきなり新幹線が30分遅れ(*´д`*)

どうなることかと思いましたが、現地にはギリギリセーフで間に合いました

その後は順調に仕事をこなし、19:30に最終目的地のウエスティン都ホテルに入り終了!

慌ただしく1日が終わりました。

また明日も仕事ですわ(*´д`*)

順送りなんですよねぇ

2009年02月21日 | 家族・友達
昨日、親戚のおばさんが亡くなられまして、お通夜に行ってきました。

うちの母親の叔母さんにあたる方なんですが、いつもニコニコされてて、優しいおばさんでした。

91才で、ここ10年ほどは老人ホームに入所されてたんで、数少ない親戚と、ホームの方々のみのヒッソリとしたお通夜でした。

でも、参列していただいたホームの方々が涙ぐみながら口々に「私たちのアイドルやったんですよ」って、おっしゃって下さって、「あぁ、おばさんも良いホームで、皆さんに親しまれて過ごしたはったんやなぁ~」って嬉しい気持ちになりました。

誰しもいつかはこの日を迎えるわけで・・・・、
寂しいですけど、順送りなわけで・・・・、

僕はどんな最期を迎えるんでしょうか?振り返ってみて「幸せやったなぁ~」って思いながら死んでいけるように、日々をしっかり生き抜いていきたいと思います。

単純というか・・・・アホというか

2009年02月18日 | 雑感・日記的な
僕の性格は一言で言えば「単純」ですわ。

これはブログの記事にも表れてますね。ゴルフが近づいてくれば、ゴルフのことばかり・・・


先輩からも「お前はわかりやすい男やのぅ・・・最近の記事はゴルフ一色やなぁ~楽しそうで何よりや」とご指摘を受けました


まぁ否定は出来ませんよねぇ~


サッカーの切符が手に入れば、サッカーのことばかり・・・

バス釣りシーズンが始まると、バス釣りのこと・・・

家づくりやガーデニングに燃え出すと・・・


その時々に熱くなっているもののことばっかりになります


それは夢にも出てきますし、夜寝ている間に見る夢は、その日に会った人とか、気になっている事柄が如実に反映されますし、ホンマに単純な脳みそですわ。全くシワがなさそうです

新兵器!VOKEY WEDGE!

2009年02月17日 | ゴルフ
クラブセッティングの行方」でも触れましたが、僕のAWとSWは、ずっとアイアンのセットものでやってまして、単品のウェッジはある意味において憧れのクラブであり、「これを使えばアプローチやバンカーが楽になる?」という夢のクラブでありました。

でも良いやつは、なかなか高いんですよねぇ~・・・(^_^;)

今あるクラブを外して、新しいものと入れ替えると言うのは贅沢なことで、今までの僕なら考えられなかったことなんですが、昨年からの「弁当効果」によって、いくらか小遣いにゆとりが出てきたため、クラブの買い替えが現実味を帯びてきてたんですよ。

それと、「2月15日のコースに間に合えばなぁ~」と思いながら、仕事帰りに中古屋めぐりを繰り返し、それこそ色んなウェッジを試打しまくりました。

タイトリストのVOKEY、フォーティーンのV3、キャロウェイのX-TOUR、テーラーメードのRAC、クリーブランドのCG10、ブリヂストンのX-WEDGEなど・・・、1本あたり、4,000円ぐらいから8,000円ぐらいのものまで、試打した合計数なら数百発か?というぐらい打ちまくりました(^_^;) 
その都度、丁寧に対応してくれた店員さん達、ありがとう

まず僕のウェッジ選びの基本となるのが、ロフトとバウンスの角度(52度-08と56度-10~14)、そして状態と値段、できれば同じブランドで2本セットで買いたいなぁ~と思いながら、検討してきました。

56度の方は、ほぼバンカー専用なので、使用頻度としては1ラウンドあたり3~5回ぐらいでしょうか?(実際、15日に使ったのは2回だけでしたね) なので、52度のアプローチ用のウェッジを主に試打してきました。

同じブランドでも、メッキやビンテージ仕様など数種類がありますし、知り合いや友だちと同じのを使うのも、何となくね~・・・、とか考えながら結構迷いましたわ。

そして2月14日(土)、時まさにバレンタインデー! 仕事帰りに寄った中古屋さんで、「んっ!これは!」と思うクラブと巡り合いました!

タイトリストのVOKEY WEDGE(200シリーズ・ツアークローム252-08 DG-S200と、スピンミルド・ツアークロームSM56-14 DG-S200)です!

このブランドのクラブは何度も試打してたんですが、今までの感じでは「う~んイマイチ」な手ごたえやったんですね。 今回の試打では、ビビっとくるものがありました

ツアークロームのタイプとブラックニッケルのタイプを共に52と56のセットで合計4本を試打室に持って入り、まずは見た目が渋いブラックニッケルから打ちますと、「う~んイマイチ」な感じで、「やっぱりVOKEYは・・・?」と思いながらツアークロームに替えると「これはいける!」と、1発目から最高に良いフィーリングで打てました。

小さく打つのからフルショットまで、30発ほど打ちましたが、とても良かったです。 スピンミルド56-14もマットの上からで、何とも言えませんが、非常に高く打ちあがり、フィーリングも良かったです。 まさに「一目惚れ」ならぬ「一打惚れ」でしたね

値段も結構安かったんですが、更に値引きをお願いしましたところ、「もう限界ですわ~」とか言いながら、少しだけ引いてくれましたよ。(こういう「気は心」的な関西商売が気持ちいいですよね。)

そして練習無しのぶっつけ本番コースデビューとなったVOKEY達でしたが、バンカーは完璧でしたし、アプローチもまずまずでした。あとは腕を上げていくだけですわ。

グリップが少しへたり気味なんで交換しようと思ってます。ネットで調べてみると、ウェッジはバックラインなしというのがセオリーみたいですが、僕はあえてバックラインありにしてみようかな?とも思ったりしてます。

だって、フェースを開いたり閉じたりして打つなんていう技術が僕に使いこなせる訳ないですし、シャンクしたり噛んだりするのがおちですわ

そもそも真っ直ぐ打つことすらおぼつかへんのにねぇ~。 なので、まずはしっかりスクエアに握って普通に打てるようになってから、バックライン無しに挑戦するかどうか決めたいと思います。


いずれにしても、新兵器が手に入ったので、それをバッチリ使いこなせるように精進したいと思います