「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

崖の上のポニョ観てきたよ(^_^;)

2008年07月20日 | 映画・音楽
崖の上のポニョ」観てきましたわ。

まず感想は・・・

1、ポニョはカワイイ(^^♪
2、そうすけも、かなりカワイイ(^^♪
3、おばあさんが見たことある顔ばかり
4、お父さんもお母さんも中途半端
5、ストーリーにメッセージを持たせようとうしすぎて失敗
6、「月」、「井戸」などの関連性の説明不足
7、ハラハラするシーンがなかった

等々・・・(-_-;) なんだか消化不良のような・・・大人も子どももイマイチな感じやったんやないかと思います。

101分にまとめず、あと20分足して120分にして、父と母の成り立ちの説明や、海のこと、月と魔法の関係などを入れ込めば、もっとキャラクターに感情移入できるし、まとまったと思いますよ。

山口智子、所ジョージ、天海祐希をはじめとする声のキャストはみんな上手でした。良かったです。

まぁ、ジブリが「千と千尋」や「もののけ姫」あたりの時代の輝きを取り戻すには、まだ時間がかかりそうですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の連休(^^♪ | トップ | またまたドロー(>_< 。) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿