「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

ヒカルの碁

2006年05月25日 | マンガ
って知ってはります? マンガ好きの人なら、だいたいわかっていただけると思いますが、2003年まで連載されていたようです。何だか突然打ち切りになったようですが・・・

昨日、古本屋で何気に手にとって立ち読みしたら、これが結構おもしろいんですよね。 全くの素人が、劇的な出会いをしてしまった強力なライバルを追いかけて・・・・・みたいな。

新たな強敵が登場したり、卑劣な手段を使うやつとか、エエ人やのに、何故か敵となってしまって戦わなければならない・・・とかね。

色んな登場人物と切磋琢磨しながら、どんどん高みに登っていき、最後は、その運命のライバルと死闘を演じた末、勝利して、メデタシメデタシ・・って感じのストーリーって、ベタですけど、読んでいた楽しいですよね。

まぁ、強さの飽和状態ドラゴンボールとか、北斗の拳とか、ガラスの仮面とか・・・BBとか、マイナーなととこでは、デカスロン、麻雀のアカギとかね。(段々違う方にいったかな?)

とにかく、ハマってます。 とりあえず、10巻まで買ってきて一気に読み、また読み返したりしてます。 最終的に23巻まで出てるのかな? ボチボチすすめていきますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿