「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

いつの間にやら崖っぷち(-_-;)

2008年10月19日 | スポーツ
第29節 京都サンガ1-2鹿島アントラーズという結果となり、中位をキープしていたのもいつのことやら・・・?
気が付けば、13位という降格危険水域まで入ってきましたよ過ごしやすく涼しい秋の到来とともに、非常に背中が寒くなってきました

13位といっても、自動降格が決定した18位の札幌はヌキにして・・・

13位 京都 勝ち点 36 得失点差 - 8
14位 東京V勝ち点 35 得失点差 - 6
15位 千葉 勝ち点 34 得失点差 -14
16位 磐田 勝ち点 32 得失点差 - 7
17位 大宮 勝ち点 32 得失点差 -12

という、自動降格の17位まで、勝ち点4の差の中に入ってます

でも逆に上を見ると・・・

 9位 神戸 勝ち点 40 得失点差 + 4
10位 柏  勝ち点 39 得失点差 + 4
11位 新潟 勝ち点 37 得失点差 -13
12位 横浜 勝ち点 36 得失点差 + 1
 
ということで、9位の神戸まで勝ち点差が、これまた4という微差の中で競り合ってるんですよね。


こうして、9位~17位までのチームを見渡してみると、得失点差が二桁の新潟(-13)、千葉(-14)、大宮(-12)という、この3チームあたりとの厳しい残留争いが予想されます。

この3チームの残り試合の対戦相手を見てみると・・・

新潟は、浦和・鹿島・大宮・F東京・大阪
千葉は、大宮・大分・横浜・清水・F東京
大宮は、千葉・川崎・新潟・京都・磐田

「大宮ラッキーやんっ!」ってな感じでしょう?逆に新潟は、上位チームとの対戦が多く厳しそうですよね。

さて、京都サンガの対戦相手を見てみると・・・

10月25日 東京V ホーム
11月08日 横 浜 アウェイ
11月23日 名古屋 ホーム
11月30日 大 宮 アウェイ
12月06日 清 水 ホーム

となっています。厳しいような?比較的マシ?なような?

いずれにしても、まずは14位の東京V戦に全力を傾注し、絶対勝ち点3ですよね!この試合に負けたりすると、ズルズルと降格圏に落ちていくような気がします


その後の4試合は、モチロン勝ち点3を獲れるように奮闘してもらいたいですが、こないだの鹿島戦みたいに1-2で負けるのと、2-2と追いついて勝ち点1を得るのとでは雲泥の差があります。

ホームの2戦は絶対勝ち点3を獲り(最低でも2勝して6)、アウェイでも最低勝ち点1を獲れれば、降格圏から脱出は見えてくるでしょう!

なんとか泥臭く粘りに粘って!1点にこだわる試合をしてもらいたいものです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの初めてのカラオケ | トップ | 美味しいお肉料理「はふう ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿