「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

修行僧生活9日目

2008年11月27日 | 体・健康
今日は忙しかったぁ~・・・(^_^;)

朝の10:00からお葬式に行って、11:16発の新幹線に乗って名古屋まで出張。 名古屋で仕事をこなして、またすぐに折り返し、14:44発ののぞみに乗って京都へ帰ってきました。

1時間半ほど事務所で事務処理をして、16:30にはボスとお出かけ・・・。18:00すぎに解放されて、帰宅の途へ。

帰り道で洋菓子屋さんによって、お見舞いの品を購入。 というのも、昨日、少しトラブルがありまして、今晩お菓子を持って先方さんのご自宅へ謝りに行くことになっていたんです。

先方さんの都合で、「20:30に」ということになっていたんで、20:00過ぎまで、頼まれていた別の仕事を自宅のパソコンでこなしてから、出発しました。

初めて、ご自宅を訪問したんですが、とても良い方で、「うんうん、こんなことはお互い様ですから(^.^)あまり気にしないで下さい。」と、温かいお言葉を頂戴し、事なきを得ました。本当に良い方で良かったです\(⌒∇⌒)/

亡くなった父が神棚に向かって「大難は小難、小難は無難をもって逃れさせて下さいますように」とお祈りをしていたことを思い出しました。

お蔭様で、何とか無事に解決できそうです(#^.^#)良かったよかった。


さて、肝心の膵炎の方ですが、身体の調子は絶好調で、「早く検査して欲しい!」という気持ちで一杯ですが、これも今日まで酷使してきた身体を労わる良い機会と切り替えて、頑張って精進してます。

朝は、お茶漬け。お昼はいつものおにぎり4個を新幹線の車中で食べました。デザートはミカン1個。家に帰ってからの晩御飯は、かけそば定食です。ホンマにゴハンとそばだけですわ(^_^;)。でも美味しかったですよ。

さぁ、明日は待ちに待った検査日です。 16:00から午後の診察が始まりますんで、仕事を抜けさせてもらって、検査に行ってきます!

良い結果がでるといいんですが、すぐにはわからないでしょうし、翌日が土曜日ですから、検査結果を知ることが出来るのは月曜日かもしれませんねぇ~(-_-;)

まぁ頑張りますよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿