「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

中国日記⑧ さらば北京(BEIJING)

2005年10月13日 | 仕事
さぁ中国滞在最後の日です。 朝から1軒回って、昼食を兼ねて、もう一組と会合。 12:00頃に北京空港について、13:55発のJALで帰りました。

 またまた同じ方の飛行機で、行きはマージャンでしたが、帰りは映画を見ることにしました。「シンデレラマン」という感動作品をチョイスしました。

 大恐慌の中、引退したボクサーが、どん底の生活から、家族を守る為、もう一度リングに上がり、再び栄冠を手にするという、実話を基にした感動サクセスストーリーです。 途中目頭が熱くなること数度、「さぁこれから・・・!」というところで、「ただ今、着陸態勢に入りました、あと10分ほどで関西国際空港に着陸いたします。」との機内アナウンス(>_<)
 「まぁこらしゃあないか・・・(-_-;)」と諦めて、あとはDVDなどで、嫁さんと二人でじっくり観たいと思います。 レビューはそのときに・・・・


 何はともあれ、4泊5日の大変ハードな旅も無事に終わり、沢山の素晴らしい思い出が刻まれました。

 やっぱり一番強く思ったことは「中国語が話せたらなぁ!」ということです。 これから独学で本とCDで勉強していき、片言でも会話ができるように頑張ります!ヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿