「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

癖というか悪癖ですなぁ

2005年05月12日 | バス釣りレポート
僕は、「熱しやすく冷めやすい」という典型の人間なんですよねぇ。 

例えば何か「欲しい!(^o^)/」と思います→
買いに行きます→売ってません(T_T)→もっと欲しくなります→
次の店へ行きます→またしても品切れ(T_T)/~~~→
もうどうしてでも欲しくなります(>_<)→3軒目の店→
ありました\(◎o◎)/→次はいつ店頭に並ぶかわかりません→
一気に買占めヽ(^。^)ノ!

 だいたいがルアーなんですわ。まぁ釣り関連のグッズが多いですが、1年ほど前は「阿修羅」というミノーですね。 これも相当買いました。今でも開けたヤツが5本ほど、未開封のものが3本ほどあります(-_-;)。

 今回は「バトルスイマー」というジグヘッドというかスイミングヘッドというか?何というんでしょうか?下記の写真のものなんですが、パッケージに2個入りで定価1,200円なんです。 デスアダーの6インチとかをセットすると、何とも言えないヌメヌメとしたタマラン動きをするんです。 これがまたデカイのに効くんですよ!

 一時は結構、どんな店でも置いていたんですが、最近めっきり見かけなくなり、店員さんに聞いても「バトルスイマー?・・・・・・・あぁ!ハイハイ! え~~~~っと・・・・どこやったかなぁ・・・う~ん、今はないですねぇ。」と、2軒の店で言われました。

 そして今日、偶然入った長岡京市の釣具屋さんで見つけたので、買い占めました。
といっても3個しかなかったので、買い占めといっても大したことはないですが・・・
 今、私の家にはバトルスイマーとアーマードスイマーが合計で16個あります。

 もう2~3年は買わなくて良いでしょう(^_^;)А

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の緑が美しい | トップ | おめでとう!なんという偶然! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿