「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

グレープフルーツ酒 仕込み

2007年03月12日 | グルメ
前に梅酒をビンごといただいてまして、その梅酒が本当に美味しかったんです。

底に残った梅もマイルドで、美味しくいただきました。

さて、そのビンが残ったので、「何か作ってみようか?」と思ってましたら、ホームセンターに「グレープフルーツ酒の作り方」というレシピが置いてありまして、「これや!」と思い、持って帰ってきました。

早速、これまた頂戴したグレープフルーツの皮を丁寧にむいて、白皮も丁寧に取り除いて実を2個分、皮を1個分、そして氷砂糖の代わりにハチミツをたっぷりと入れて、レモン1個もきれいにして入れまして、最後にホワイトリカー1.8リットルを注ぎ、密閉しました。

1週間ほどで、皮を取り出し、2ヶ月後の5月中旬には実を取り出すと完成だそうです。

いや~メッチャ楽しみです!完成が待ち遠しいですねぇ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿