オバカウーコ①

2018年07月09日 | 麻雀
もぉ4ヶ月くらい経ったから良いでしょー・・・
ナニ言ったって( `∀´)Ψ

ツイッターはやってますか?
芸能人等、有名人のツイッターは覗いていますか?
私は、ほとんどやってません。
ですが最近はW杯でアンリフィーバーが起きてる事もあり
1/3ヶ月ペースだったツイートが
鬼のようなペース(って言っても3/日くらいだけど)になってしまっています。



フォローもフォロワーもほとんど居ません。
現状2と5かな?




友達はフォローしてくれていますが
私はその友達さえフォローしていません。
んー
なんか際限無く増えそうでイヤなんですよね。。
メールも何倍にもなりそうだし。
(ってゆうかツイッター自体活用してないんだども)

麻雀のプロに対してもしていません。
基本、麻雀のプロって芸能人(特に女性はアイドル化)みたいなもんなんですよね。

ですので
①自分をフォローしてくれて
②自分に良いリプライ(?)をしてくれた人に
③フォローを返す
って感じだと思います。

私は②はしますが①はしません。
ですので③には至りません。
今、毎週(隔週)のように愛に行ってる女性プロが居るんですが(コレはまた書きます)
その人にしたってそうです。

その人に対し
私は、たまに②をしますが①をしません。
ですので③には至りません。

ソレに対し別になんだとゆうワケではありませんし
ソレが普通だと思います。


そんな私の姿勢(スタイル)にも関わらず
③をしてくれた麻雀のプロが居ます。
ソレが
オバカミーコ
いや
オバカウーコ
いや
ウーコこと
稲岡ミカpでした(+もうひと方、居られるんですが)。



フォローしてくれていること自体
最近気づいたんですが
ファンを増やすタメに
こうゆう地道な細かい行動が大切だと思うんですよね。
いくら今、たくさんのファンが居るからって
“そうゆう人達”が、いつ離れるかわかんないし
なんてったって客商売ですからね。

気付いた時は
「善い人だなぁ・・・他の人はしてくれないのに善い人だなぁ・・・」
っとス・・・ファ・・・応援したくなりました。

彼女と会ったのは3回だけです。
もちろん名前なんて覚えてくれていないと思います。
最後に会ったのは4ヶ月前かな?
んー
ナカナカ難しい。
普段、多く入られているお店は
淀屋橋なのでそれ程、遠くはないんですが
休みの日がソレに合わないし
ノーレートのお店だしだし・・・
いや
休みが合いさえすれば行くんですけどね。

彼女と初めて会ったのは去年の年末でした。
ゆーみん(魚谷p)がゲストで来ていた西中島のお店。
私は、ゆーみんに愛に行っていたんですが
彼女はプライベートで来られていました(マスク姿)。

麻雀を打ってる最中に
近くに来た彼女に対し
同卓してた客Aが

客A『夕刊フジは?』
稲岡p「今日だったけど終わったよ」
(確かこんな会話)
私「(・・・夕刊フジ?
  んー・・・夕刊フジ・・・夕刊フジ・・・?)
  もしかして今の方って稲岡さんですか?」
客A『そうだよ』

当時
今季(昨季)の【夕刊フジ】とゆう大会を見ていた私は彼女の事を知っていました。
そのタイトル戦を
御崎p目当てで見ていただけなんですが
彼女の事は覚えていました。
マスク越しにわかるとは凄いっしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)
って直接
「稲岡さんですか?」っと聞けない所が私の弱い所。。
面識ない状況で、そんな冒険出来ねー><

稲岡pは、ゆーみんが東京からゲストに来るっとゆう事で
来られていたみたいでした(チラっと話したらそう言ってました)。
ツイッターのトップを見る限り、仲は凄く良さそうです。



プライベートで雀荘に来られている女性プロを見たのは初めてでした。
そして
今でも、その時の彼女以外、見た事はありません。
まず(基本)
女性プロはプライベートで雀荘“なんか”行かないので
それだけで好感が持てました。
(プライベートで行かない理由は、また機会があれば)

ですので
その時、ゆーみんに渡す予定だったキーカバーを渡し(プレゼントし)

「機会があれば、今度は彼女に会いに行こぉ」

と心に決めました。


コメントを投稿