オバカウーコ②

2018年07月17日 | 麻雀
去年末
「稲岡pがゲストで入った時、その雀荘へ行こう!」
っと決めたものの
彼女のSNSを見ていなかった私は
行動に移せませんでした。
よく入られているお店さえドコか知りませんでした。

そんな3月末
当時、よく行くようになっていた西中島のお店に
彼女が入ることがわかりました。
>「よく行くように」
って言っても
行くのはいつも休みの日(水)だったんですが
彼女が入られたのは土曜日・・・
店、終わってから20~22時で行く?
わざわざ?
彼女のタメに?
んー・・・・・
【縁】を大切にしているので行くしかないっしょー(;´Д`)
って事で行く事に決めました。

店へ入るとこれ以上ない盛況ぶり

よ、予定と違う・・・
これじゃ一緒に打てないじゃないか。。

その日は(素人混合の麻雀の)大会が(別のお店で)あったらしく
その流れでそのお客さんがゴソっと来られたみたいでした。

結局、彼女と同卓出来ないまま閉店時間

そこで
彼女がよく入られているお店の話をフリ
「2週間後の水曜日でしたらソコへ行きます・・・稲岡さんが入られるなら」
っと帰ってからツイッターで脅s・・・言いました。
『んー仕事の都合で当日どうなるかわかんないけど・・・』
「20時くらいまで打って来られないなら帰るので大丈夫ですよ^^」
っとだけ伝え
当日、17時頃そのまま行きました。

んー・・・来てない。
仕方ない。
予定通りで行こう。

2時間ほど打っていると
聞き覚えのある声が・・・

「!!!来てくれたんですね(*^▽^*)
 ラス半(私!帰ります)って言う所でした(๑˃̵ᴗ˂̵)」

帰ってから彼女のツイッターを見ると
数時間前に
『INするよ』っと告知してくれていました。

ソレを見ずに行っていたから
声を聞いた時の嬉しかったこと嬉しかったこと。

お店で
少し話したんですが
「稲岡さんってオバカミーコのモデルですか^^?」



『え?なんでw?』
「あだ名が“うーこ”なんで^^」
『流石にソレは無いw』
「じゃあ、なんで“うーこ”なんですか?」
『・・・・・いつも「ウーウー」言ってるから』
「それじゃ、天牌のあの女の子と一緒じゃないですか^^」



『・・・・・そうだよ(*'-')?』
「え?そうだよ?え?」
『あれ・・・私がモデル』
「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」
「くくくく来賀先生となにかあったんですか???」
『別に寝てないよ♪素人時代、とある麻雀大会で優勝したから(その副賞で漫画のキャラに)』

店内で叫んでしまいました。
当時、その店内に居た人達(常連)はみなソレを知ってたので
とても恥ずかしい想いをしました(TωT)

んにしても・・・
天牌読者にとって“稲岡ミカ”ってキャラはアイドルだけに・・・



゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)ォイ

んー
そうか
そうだよね
麻雀動画で彼女の名前を見聞きした時
「んー・・・どっかで聞いた名前だなぁ(・ω・)」
って思ったんですよね。

まさかモデルとは
しかも同姓同名の。

先週
天牌の作者の来賀先生と
オバカミーコの作者の片山先生が
揃って関西遠征をされてたんですが
その時
彼女はまたプライベートでそのお店を訪ねられていました。




先生方が大阪へ来られていた事も
彼女がソコへ訪れていた事も
帰宅してから知ったので
ライフ0(ゼロ)だった私は
どうする事も出来ませんでした(。・ω・)

またプライベート・・・
こんな女流プロ他に居ないよ

なんて女性(ヒト)だ



ちなみに2日後
W先生方が
休みの日(水)に天王寺にまたセットで来られていたので
チャッカリ行って打って来ました(^ω^)v



普段、彼女が入られているお店(淀屋橋)はノーレートなんですけど
せめて・・・
せめて・・・
せめてルールが普通のルールであれば
水曜日なら行くんですけど(TωT)

愛想が神の女流プロが居れば
最悪な女流プロも居るし
彼女みたいに口は悪い(ドギツイ関西弁)けど
ファンや繋がりのある方々を大切にする女流プロも居る

一般人は
ちゃんと見てるよ||д・)ソォーッ…


あ・・・っと最後に
麻雀関係の人でココを教えたのは
彼女が初めてでした
4月だったから、もぉ見て無いと思うけど

だから色々書けました(^ω^)ムフー

コメントを投稿