goo

「パラダイス!」の香港ロケ地(3)@電影現場之旅

二人が脱兎のごとく逃げるのは機利臣街から荘子敦道Johnston Road

このシーンもまた面白いです~
西武は自分が引き受けた仕事を今度は女に売ります。二重契約ですね~
当然、雇い主の親分は文句を言います、女だからなんたらかんたらと。。。。。
そこで、彼女は実力行使!!
かつて西武がとった行動と同じ行動に出ます

落ち着き払ってみている西武。


しかし事が成立するや否や!!!


脱兎のごとく店を飛び出して。。。。。走る走るその道は!

機利臣街を走り、荘子敦道へ

機利臣街は、まるで神戸のモトコーみたいな狭い道(そこまで細くはないかな?)


逃げる逃げる!


西武も必死なら。。。。


追いかける手下も必死!


ストリートビューはこの道に入ることはできませんが、入口を見ると今も変わらずごちゃごちゃしているみたい!


機利臣街の出口のところにまたまた便利商店~セブンイレブンが見えてきました!


現在もセブンイレブンはありますが、荘子敦道の向かい側にあるみたいです。


次に二人は荘子敦道の福臨門酒家の前を走ります。


現在もその福臨門酒家は健在!


健在どころか、東京の銀座にある福臨門酒家は、ミシュランの★付きです。
↑このページに香港のお店の写真が載っています~ストリートビューと同じです(笑)

この荘子敦道Johnston Roadは、ここもトラムが通る通りです。
追いかける部下の前にトラムが立ちはだかると、あっさり追跡を諦めて


部下はセブンイレブンへ直行!!
目的は、切られたボスのを保存する氷を買う。。。。やはり二度目ともなると行動が合目的になります
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「傷城」のこ... 「世界の涯て... »