goo

三年連続

01年の台湾VOGUE「疼愛金城武」から、三年連続VOGUEの表紙を飾っていましたが、今年久しぶりにまた表紙の人となるそうです♪

にゃお。さんに教えていただきました!!!

台湾VOGUE12月号~~~~
Vogue時尚網



Vogueは、メイキングがおいしかったですね~~~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

CCTV「赤壁」のページがまた模様替え

あっちもこっちも「投票です」

CCTV「赤壁」のページがまた変わりましたね。
「誰が最も好きですか?」今のところ、諸葛亮=金城武がトップ

CCTV

「レッドクリフ」といえば。。。。。ナンクルナルタイさんが「レッドクリフ」に取り組んでいらっしゃるそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

北京のプレミア「投名状」

北京はとても盛りあっがっていますね~、迷さんたちのブログではプレミアに大集合!という感じです、いいですね!

12月6日 (木)
18:30~19:30 星光大道(懐かしい言葉だわ!)
19:30~21:00 全球首映礼晩会(ワールドプレミア)

その後も毎日のようにプレミアは続く。。。。。(お~い、日本映画はどうなりました?)
タイアップもたくさんあって、華やかですね~


ワールドプレミアという言葉で、その昔、香港で行われた「重慶森林」のワールドプレミアのこと、思い出しました。このときもすごい盛り上がりで、ひさびさの王家衛監督の作品に対する期待で、世界中から記者が集まったとか。。。。。そういう映画ってほんとうに貴重ですよね~、みんなが期待に胸を膨らませて待つ映画って!

日刊スポーツ映画大賞に「傷だらけの男たち」を♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Vote!!!

第20回日刊スポーツ映画ファン大賞の決戦投票が始まりました!
「傷だらけの男たち」は二次予選を勝ち抜いて、本戦に参加していますので、みなさま、ぜひ投票をお願いいたします

決選投票

携帯からも投票できます。
携帯サイトは。。。。http://blog.nikkansports.com/nikkansports/mobile/geinou.html?area=right&click=icon
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「Sweet Rain死神の精度」公開を記念して~「筧昌也特集」

「死神の精度」の公開を記念してテアトル新宿で監督さんの「筧昌也特集」が上映されるそうです!!
三月ですね、観てみたい

監督のページにお知らせがありました。http://www.iksite.jp/
テアトル新宿は。。。。CINEMA BOX
監督、とても喜んでいらっしゃいます

ドルフィンさんがお知らせして下さっていますが、eiga.comにも死神さんの話題が。。。。08年春興行
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

予感

以前からうすうす感じてはいたのですが、もしかして「また!」投名状は、過去と現在が行ったりきたりする構成ではないでしょうか?
昨日の6分予告を見て確信。。。。。

予感その2、音楽、似てませんか?
「ウィンターソング」の感じに、、、、、あの「朗々たる」バックに流れる歌声、予告が終わって流れる「オルゴール」のような音。。。。。気のせいでしょうか。


悪夢にうなされ。。。。


ガバッとおきる。。。。う~~~~ん。

IMDbリリースデイト

(この時間、日テレをつけていると、これでもかぁぁぁっと「AL続・三」のTV広告が何種類も流れますね~~~、ここまでは期待しないけど、せめて一回くらいは地上波で「死神」の予告を見ることができるだけの幸運を、神様、もう少しだけ)(それにしても、監督の後姿を拝ませるって。。。。。なんなの!?)

ファン大賞:第20回日刊スポーツ映画大賞で「傷だらけの男たち」は第二次選考(4~7月公開分)で外国映画で第5位ですから、最終選考に残っていますね~ということは12月の決選投票に参加できます。

二次選考の結果

現在は三次選考中(8月以降の公開分)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「三国志」で好きなキャラは?

昨日のピーター監督の談話をあさかぜさんが訳して下さっていますが、やはりThe Warlordsの米国公開は未定なんですね。年末!?(ありがとうございます)

さて「TV Taro」にも2ページ、レッドクリフが載っていますが、写真も記事も今までと変わりありません、ただし『撮影現場で聞きました!「三国志」で好きなキャラは?』

と、いう囲みがあり、、、、、

「頭のいい諸葛孔明」(リン・チーリンのスタンドインさん)

「孔明と趙雲が好き。金城さんの孔明は今までで一番、男前」(医療チームのお医者さん)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もうすぐ公開!

上のバナーをにゃお。さんから頂きました、もうすぐですね~~公開!!
下のスチルも♪ありがとうございます!!





えーーーーー!
The Warlordsって、米国公開は秋、じゃなかったの!?
ロイター
↑三月とあります、ロイターだから間違えはない!?

cctvの壁紙の中でも、私はこの「崖」のスチルが大好き。

中国ってもしかしたら、映画のロケ地(未開拓の)がまだまだたくさんありそうですね~~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「前売鑑賞券」の順番

とうとう一週間前に公開予定の「犬と私の10の約束」の前売りが先週金曜日から始まりました。
順番から言えば、今週は「死神の精度」。
順番なんて関係ないよといわれればそれまでですが!?

MOVIX京都

そういえば、「犬と私。。。。」予告編もう劇場でやっていましたね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「ゴールデンハーベスト」の三作品

ぜんぜん関係ありませんが、「ゴールデンハーベスト」の映画「ラベンダー」に出演が決まったときに「三作品」で契約したということを聞いた記憶があります。
そう、きっちり三作品、出ていましたね。

ダウンタウンシャドー


アンナマデリーナ


ラベンダー

↑燦然と輝くGH社のロゴももう見られないんですね~、香港映画界も激動の歴史をたどっているのね~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ