goo

「ニセコイ」公衆電話ロケ地めぐり@築地教会前

ロケ地めぐりもドラマや映画によって「こだわりポイント」ってありませんか?

私の神すこのこだわりポイントは「飛行場」~99%解決してほっとしています。
ニセコイのこだわりは「公衆電話」なんです~これはまだまだ未解決部分が大きいです。
なぜ公衆電話にこだわるのか~やはりリエルが携帯電話をもたない主義だから。でも二人が電話で話すシーンはとても心ひかれるから。

そのニセコイの公衆電話がやっと一つ見つかりました。
というよりモカさんに発見していただいたんですけどね~

私が発見できなかった理由はただ一つ、このユーリの視線に原因があるんです(大笑、ユーリのせいにしてる!!)


このシーンの後がこれ。


だから当然ユーリは自分の右側にある教会の入り口を見て、中へはいって行ったはずなんです。
ところが実際のロケ地では、ユーリが見てるのは教会じゃなくて、教会のお向かいの道にある明石小学校&幼稚園なんです
つまりユーリは教会の前の道じゃなくて、向かい側の歩道にいるんです。
したがって電話ボックスも教会の向かい側の道にありました。


↑電話ボックスとその手前の白いポール、はるか向こうの歩道橋の階段。。。。。うっとり~

それでは1話の初めから。。。。。二人は田町の芝浦公園でカイの魔の手を逃れた後、乃木坂の「ルッツォロ」で食事をして築地にやってきます(ふ~~~、大変なロケ地めぐりです


↑野上さんの手前に電話ボックス、そして後ろに黄色い横断歩道の標識。ここは小学校前ですから子供の標識ですね。さらに後ろに見えるのが歩道橋の階段です。


↑当時は並木に支えが付いていましたが、今はもうありません。


↑電話ボックスの頭が見えています。

次のシーンでまた私は騙されちゃってるんですね~、あたかもカメラは二人が教会の前の道を歩いてきたかのように錯覚させますが、実際にこのシーンの前に二人は道を渡って教会前の道を先ほどとは逆の方向へ歩いているんです。
あ、すみません、相変わらずわかりにくい説明で

↑リエルの右側にある二つの門柱が築地教会の門なんです。


↑矢印が二人の歩いた向きです。

電話ボックス側から教会の門を見てみましょう。


聖堂の前に立つ二人。


ぜひゆっくり訪れてください、できれば椅子に座ってお祈りを






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000年1月10日... 『ウィンター... »