goo

1話のキスシーンの駐車場@「神すこ」ロケ地めぐり(3)

車を(しぶしぶ)降りた啓吾は、「G」の柱の列を通って、「H」のほうへ向かいます。



その途中で場内のスピード制限を示す「8」のマークの横を通ります。


現在も駐車場内にはこの「8」はありますが。。。。


ちょうどドラマの中で啓吾が歩いた場所の「8」ははがされてしまいました。
でもちゃんと柱には「はがした跡」が残っています。

↑もしこの駐車場にいらっしゃることがあれば、このはがした跡も探してくださいね。

さて、ラストショットがこれです。
これで98年当時と現在の車の走向が逆になったことが分かります。

↑はるか向こう側の壁に貼ってある「矢印」の向きが逆なんです。このように柱が三本並んでいる場所は他にはありません。



そしてシーンは「リハーサル会場」へ。


以上、12年も前になりますが、「神様、もう少しだけ」の1話の駐車場は驚くほど当時の面影(笑)を残していました。
現在ですと、啓吾のジャガーが止まっている場所から、久保マネの車が入ってきた方向を見ると、「走向」を示す矢印が逆になっていることが分かります。


もっとも、車の中の啓吾には、前方から煌々とライトを照らしてやってくる車なんて目に入らなかったことでしょうから、どっちから来ても同じですね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1話のキスシ... ここはどこ? »