goo

聖路加タワーと啓吾@勝鬨橋「神すこ」ロケ地

啓吾と聖路加タワーのツーショット@神すこ第6話

やっぱりロケ地めぐりはその季節に勝るものはありませんね。
たとえば「木の葉」がじゃまだったり、少なかったり。
日光の当たり方もずいぶん印象を変えます。

このロケ地に行くには少し季節が外れてしまいました、何しろロケは真夏のさなかだったから

それでも秋は空気が澄んで、遠くまで見通すことができますから写真には最適かも。
たとえば、勝鬨橋からはお隣の佃大橋の向こうに「中央大橋」が綺麗に見えました。


「神様、もう少しだけ」、もう少しだけの湾岸です。
といってもこちらは古くからある「勝鬨橋」、隅田川です。


都営大江戸線「勝どき」駅、A4出口からまっすぐ勝鬨橋を目指します。
ロケ地はこの川沿いのほそなが~~~い公園の奥の奥のあたりです。

↑これは勝鬨橋の上から眺めたロケ地です。



川沿いですから、カモメも飛んでいるし、こんな可愛い子鳥もいました。


一学期の終業式の朝、真生がある決心をして啓吾を呼び出します。
う~~~ん、杉並に住んでいる設定で、なぜ勝鬨橋出会うのか。。。。
その辺のことはドラマなので許しましょう。


やはり風景はずいぶん変わってしまいました~

↑フェンスが味気ないものに代わってしまって、東京タワーの周りにたっくさんのビルが建ってしまいました。
おかげで以前見えていたビルも隠れて見えなくなりましたね。



↑啓吾の後ろに見えているのが勝鬨橋の一部です。

↑勝鬨橋の後ろの赤茶色のビルと、アパートは昔のままでした。






↑この啓吾の頭の後ろにあるビルがいくら探しても見つかりません。

どうやらこの左はじのビルの後ろに頭だけでているようですね(わかりますか?)

↑右はじのビルはなんと六本木ヒルズの森タワー。傷男のインタビューのあったグランドハイアットです。

もう一回、最後に啓吾の後ろに勝鬨橋が写ります。


私は知らなかったのですが、勝鬨橋って昔は中央部分が跳ね上がって下を船が通れたんですね~
今はもう交通量も多くて跳ね上げている時間がないそうです。

↑まん中の平たい部分が跳ね上がっていました、昔。
そして中央の一番高いビル、これがニセコイに登場する聖路加タワーなんです!

実は啓吾とこの聖路加タワーのツーショットを見つけました。



↑アイスを手に持っている啓吾の後ろに川に立ている太い「くい」が見えていますね。
これで、このブログの一番上の写真の丸印がロケ場所と分かります。

アイスね~~~、私が訪れた時は涼しくてアイスなんて食べたいとは思わなかったから、やはり季節って大切ですね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のクイズ... one2freeの香... »