goo

新宿でスーツケースを買って@@@であさみに出会う。

「神様、もう少しだけ」ロケ地巡り

あぁぁぁぁぁ、身近な場所にまた一つ、ロケ地が見つかりました
何度となくその前を車で通ったばかりか、98年にはその場所で食事までしちゃってました、ロケ地とは気付かず
ご近所でランチをした後、お友達が恵比寿のロケ地に連れて行ってくださいました


第9話の冒頭、新宿三丁目の「宮内カバン店」で新しいスーツケースを買った啓吾と真生は、恵比寿プライムスクエアで、友人のあさみさんにバッタリ!



平日の昼下がり、残暑が猛烈に厳しくて人影もまばらです。。。。


第9話、アメリカへ行くことを決めた真生は、啓吾と一緒にスーツケースを買って状態で(もう啓吾なんてとろけそうな顔してる)歩いています~


こんなところです~~

↑ご覧の通り、大変広々したスペースに噴水まであり、やっぱりちょっとバブリーな感じは否めません。

駒沢通りに面していて、友人のあさみちゃんは通りをバックに映っています。

↑車の進入禁止が並んでいますが、こんなところまで凝っています。



駆け寄る二人。。。。。

↑問題はこの啓吾の後ろにある「と」と書いてある看板です。
私が食事をしたのはこのお店「豆腐」屋さんなんです。
お豆腐料理の専門店で「つきじ 植村」の姉妹店だったんですが、今日はどこを探してもこの看板が無い!
それどころかお店そのものがなくなってしまっていました。。。。




この白い扉のお店は98年当時は「ロイズ広尾店」(ハワイのロイズが進出したそうです)だったのですが、それも現在は「フカヒレ専門店」へと替わっていました。

11年の時を経て、建物は変わらないけど中身は大きく変わったみたいでちょっぴり寂しかったです(猛烈に暑かったし
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMの中の教会... [追憶篇]vol... »