goo

教会ロケ地見学(4)

月島もんじゃ焼と神すこ、ニセコイの関係

実はニセコイのロケ地「築地カトリック教会」と「聖路加ガーデン」、そして神すこのロケ地「中央大橋」は至近距離にあるんですね~
こちらの方はさっぱり分からない私は、地図を見て唖然としました!



①築地カトリック教会 ②聖路加ガーデン ③佃大橋 を渡って「月島」へ渡り、④中央大橋を渡って元に戻る。。。。。これがルートです。

ここでハッとしたことが!
「月島」ってもんじゃ焼じゃないですか~~~!!
だからカフェカネシロ、マスターのdonさんの「もんじゃ焼を金城君と一緒に食べたら、かれは『@@みたい』と言っていた」という思い出話の意味がやっとわかりました。
なぜ月島のもんじゃ焼を食べに行ったか、それがわかったのが9年後とは(爆)なんと間抜けな私でしょうか。

聖路加ガーデン

セントルークタワーの中に入り、二階から川に向かって降りてゆく階段が、第八話で憔悴したユーリをリエルが慰めるシーン。




とても大きな階段です。



↑後ろがタワーです。

ニセコイは冬のロケでしたし、今は夏、しかも9年たって木も大きくなったんですね~


さて、ここがポイント!
ユーリの向こうに見えている緑色の橋が「佃大橋」ですが、その向こうにワイヤーだけが見えているのが神すこの「中央大橋」です。つまり金城君は二年前の真生との思い出の橋を見ながら「ユーリ」を演じてるんですね(笑)




中央大橋

言わずと知れた「何度でも飛び込んでみろ、何度でも抱きとめてやる」のシーンです。
月島からわたりだす時に、右側を歩くべきか左側を歩くべきか迷いましたが、左側で正解でした!

↑私は高所恐怖症ではないけれど、考えただけでもぞーーーーっとしますね、この欄干に上るなんて!!



すっくと立つ啓吾(真似しちゃいけません!!!)


ずいぶん新しい高層ビルが建設中です。。。。。


啓吾と真生の向こうに見えている公園の木も。。。。


ずいぶん大きくなりました。。。。


そして最後に神すこの啓吾は、二年後に自分が演じるニセコイのロケ地である聖路加ガーデン(佃大橋の右側のタワー)を見るのです



↑画面右はじがセントルークタワーです

11年前の金城君と9年前の金城くんの両方に会える(!?)ロケ地めぐりでした
(あははは、遅い!)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会ロケ地見... [お知らせ篇... »