虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

気持ち悪くて目が覚めた

2024-03-19 14:58:30 | 日記

 

17日・日曜日の未明(というか夜中)、寝苦しくて目が覚めた。

 

しばらく寝返りをうったりして横になっていたのだが、

なんか気持ち悪い。

横になっていられない、吐きたいような。。。

 

時々起こる胃痛と違って、胃の痛みはまったくない。

でも、とにかく 気持ち悪い~

 

横になりたいけどもっと気持ち悪くなるので、リビングのソファに移動し、

ひじ掛けに頭をのせるようにして上半身を高くして横になってみた。

(【逆流性食道炎】の気もあるんで)

 

うーん 気持ち悪い。。。

いっそ無理矢理吐いてしまおうか とまで思ったけど

なんとか1時間後にには症状が収まった。

 

なんでかなー

と思って夕食の内容を考えたら

久しぶりにケンタを2個食べたんだよね(オリジナルチキンとフレンチフライも)。

2個は決して多い量ではない(お腹いっぱいになってないし)ので、食べすぎではない。

 

これはいわゆる一つの「胃もたれ」ですか?

脂っこいもの食べられない ってヤツですか?

量もたくさん食べられない ってことですか?

 

朝になったらすっかり良くなっていたんだけど、日曜日はジョギングやめといた。

こうやって衰えていくんだろうか~ イヤだなぁ~

 

息子なんか、

「【食べられない=もう死ぬ】 ってことだからね」と言い放つし

 

写真は今朝19日の夜明け。

雲が多くて太陽は出なかったけど、雲が紅く染まってた。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛深いシリーズ・3月号とおま... | トップ | 3月20日のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事