よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

冬瓜出来るから待っててー

2016年10月11日 19時52分50秒 | 日記
まめぞーです。

今日は2歳の部屋に入りました。

園庭であそんでいると大きな入れ物に砂やら土やらをこんもり入れて、ねこじゃらしなんかの雑草をさして、見た目は生け花のようにあそんでいました。

「園長先生、きてきてー」というので行ってみると、「冬瓜が出来るから待っててー」と言って砂をかけていました。

恐るべし2歳児(笑)

突っ込みどころ満載、発想天才です。

しかも冬瓜が出てくるとは。

そこが渋いところがまたおもしろい。

久しぶりにじっくり子どもたちとかかわると、山ほどエピソードが出てきておもしろいです。

大爆笑の連続でしたよ。





気温がだいぶ下がってきました。

風邪をひかないようにしましょうね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿