よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

自然の中で生きる

2017年04月25日 22時40分51秒 | 日記
まめぞーです。

4、5歳の散歩についていきました。

自然がたくさんある山歩き。

1万歩は歩きました。

帰りに疲れきった4歳の子と歩いていたら5歳の子が抜かしたので、「なんで抜かすのよ~」と激怒。

逆ギレした5歳の子が4歳の子の頭をはたき、大泣き。

すると一緒に手をつないでいた4歳の子がその子を代弁。

「そんなことするから子どもって言われるのよー」

すかさず「いやいや、子どもじゃん」と突っ込む私。

大笑いしながら「子どもなのにね~」とはたかれた子に何度も話していたらおもわず笑っちゃうという、結果疲れながらも笑って帰ってこれたのでした。

園に戻ってからホームセンターへ野菜の苗の買い物へ。

からの会議。

疲れきった一日でしたが、子どもたちにたくさんの元気をもらってきました。






今夜も遅帰りのためわじろうたは夢の中。



写真がないため、なつかし写真で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿