ラーメンレポPart-166

2016年01月11日 | ラーメン

初めてお邪魔するお店ですヾ(=^_^=)

『食べログ』の口コミによると・・・

『家系総本山”吉村家”にそっくりっと言う口コミが目に止まり・・・

『よしっ、行ってみよぉ~っヾ(=^0^=)ノ゛

←初訪問はチャーシュー麺っ

中盛りチャーシュー麺¥950に、おかわり自由のライス¥50を注文してみました(=^_^=)

卓上に有る薬味たちも直系店をインスパイヤーしている様子・・・

おろしニンニク、無臭ニンニク、刻みしょうが、白ゴマ、豆板醤、酢などがあります

←チャーシュー麺アップ

ビジュアル的に確かに家系直系店のラーメンに似ていますねヾ(=`・ω・´=)

スモーク感のあるチャーシューは食感も正に直系っって感じですね

麺も『酒井製麺』だそうで、これまた直系インスパイヤーらしいですね

ただ普通で注文したのですが、麺の茹で加減は少々柔らか目でして・・・

『もうちょっと堅くても良いんじゃないかなぁ~』σ( ̄- ̄ )うぅ~ん・・・

スープは私的印象ですと『直系店よりマイルドだなぁ~』(=^_^=)

最近の直系店全般的に言える(あくまで私的印象です)のですが、

醤油感が前面に押し出ていてビリビリと”しょっぱ辛いイメージ・・・

所がこちらのお店は『鶏油が多めで醤油感は控え目』で飲み易いスープです

←かなりの実力派です

全体的にまとまり良く『うんまいっヾ(=`・ω・´=)ノ゛

お気に入りだった『末廣家』も最近は、しょっぱ辛さ際立ち過ぎだしなぁ~・・・

特に直系に拘っている訳ではないので、今後お邪魔するならこっちかな??(=^0^=)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿