『SMZタンクガード』を取り付けしましたっ(=`・ω・´=)ゞ
タンクの前後のM8ボルト2本と、純正のタンクガード(←)固定するM6ボルト2本を外し・・・
『SMZタンクガード』を取り付けしますっヾ(=`・_・´=)
そしてタンクと純正ガードを留めるM6ボルト2本を外して・・・
((このM6ボルトを外すのが、結構面倒だったりすんるんですね・・・))
6本のボルトを一遍に外しちゃうと・・・、
ガソリンタンクが傾いてタンクガードが取り付け難くなる事を避ける為に、
先ずは前側のM8ボルトだけを外してタンクガードを仮り組みしますヾ(=`・ω・´=)
そして後側のM8ボルトを外してタンクガードを仮り組みします
更にこの状態で・・・、
タンクとガードの間に砂利など入り込まない様に用意したウレタンパッドを入れて・・・
ウレタンパッドは純正ガードを外したので、30mmのパッドを用意しましたヾ(=^_^=)
((30mmの厚みで、300×300mmのパッドをタンクガードに大きさを合わせました))
締め付けトルクは判らないので・・・
所謂『手ルクレンチっ』で済ませちゃいましたっ(;^_^A
取り付け終わり、嬉しくて取った1枚ですヾ(=^?^=)ノ゛やったぁ~っ
=====================================
JB23WはEXパイプとガソリンタンクが近いので・・・
『純正のタンクガードは、タンクの遮熱をしている』かもしれません・・・
・・・なので、
何か不具合が出たら純正ガードを戻して、
ウレタンパッドを新たに新調するかもしれません・・・(;^_^A
・・・なので、純正ガードは捨てずに保管しておきます・・・