今日は約3週間程ぶりのシャワーを浴びました。

2020-01-28 19:42:21 | 日記
 今の病棟に転棟してきてから初めてのシャワーになります。
約3週間程ぶりのシャワーになります。
 この病棟に転棟してからすぐに、CVカテーテルを鼠径部に入れる事になりましたので、感染症予防の為シャワーは禁止になりました。
その間は身体拭きの対応になり、自分で体を綺麗に病院のタオルで拭いていました。
身体拭いてもやはりシャワーを浴びる方がスッとしますし、綺麗になりますよね。
 先日寒気・振戦・高熱が出たので、とうとう恒例のごとくCVカテーテルを抜去する事になりました。
 そして、今日はCVカテーテルを抜去して末梢血管からの点滴になっていたので、シャワーを浴びる事が出来るようになりました。
 このお陰で、久しぶりのシャワーで綺麗に洗う事が出来ました。
 気分もスッキリしました。
 やはりシャワーを浴びるのは嬉しいですね?
 精神的にも疲れていたので、だいぶシャワーのように流されたと思います。

コメントを投稿