入院1か月半ですが、まだ絶食中です。

2020-01-18 11:15:06 | 日記
 入院1か月半ですが、まだ絶食中です。
 水分は一日500ccまで可能です。
 水分も少し濃いミルクコーヒーなどになると瘻孔から消化液が出て気やすくなります。
 ちびちびと水分を摂取すると瘻孔から消化液が出てきにくい感じですが、完全に出ないという事ではありません。
 ですから、まだまだ退院まで日数がかかりそうです。
 まだあと1か月半くらいは退院までかかるのではないでしょうか?
 このままだと退院はいつ出来るのかはわかりませんね。
 いまだに高カロリー輸液点滴をしていますので、それが無くならない限り難しいと思われます。
 最近主治医も中々忙しいので、病室には来られない感じです。
 一度担当受け持ち看護師に主治医にあとどれくらい退院までかかるか聞いてもらおうかな思っています。
 病院はあまり長く入院するとメンタルケアが落ちますからね。
 

コメントを投稿