コリアンジャパニーズ

韓国系日本人のひとりごと

選挙結果

2017-10-23 08:58:26 | 国際・政治
与党の大勝利である。
定数が10減ってるのに、自民党は1つしか減っていないという、大大勝利!
日本国民の勝利でもある。おめでとう。

今回の選挙は良くも悪くもコイケ旋風が吹き荒れた。最初は巨大な追い風となり、中盤から激しい逆風になった。
でも結局、憲法擁護派を押し出したことで反日マスコミが反コイケに転じ、エダノよいしょを始め、エダノが野党第一党になってしまった。あの、菅まで当選する始末。

コイケが「排除」といったのが悪いということらしいが、それはマスゴミの「排除するんですか?」の問いかけに、素直に答えてしまったためだ。「排除」なんて言葉で質問するということは、悪意をもった質問であることはあきらかだ。冷静に「排除ではなく、基本政策が同じでないと、政党ではありませんから」といったニュアンスで答えればよかったのだが、記者の仕掛けた罠に落ちてしまった。しかもマスゴミは「排除」のみをじゃんじゃん放送するから、コイケは血も涙もない冷血漢となってしまったのだ。まあ、間違いではないが…。

それにしても、安倍ちゃんは選挙に強い。これはラッキーもあるが、それだけではない。非常に初めに政策を考え、実行してきたからだ。
野党の公約のは、今回、あまりにひどかった。国民をバカにしているレベルだった。国民は冷静だった。
それでも菅はないよな




コメントを投稿