しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

「しんそうバランス形成体操」体験会 2009年11月26日

2009年11月26日 17時07分47秒 | 「しんそう方」体験会
本部のご指導を仰ぎ
車椅子の方、30人ほどの「しんそうバランス形成体操」を
やらせていただきました。

 今まで車椅子の方ばかりの「しんそうバランス形成体操」は
やったことがありませんでした。

 初めてのことをやるということは緊張がありますが
やりがいもあります。
皆さんとお目にかかれる機会をつくっていただいて
健康になるお手伝いができることをとても嬉しく思いつつ
応援スタッフ
(しんそう館林美園 0276(56)4750
 しんそう足利南0284(72)5618
 しんそう太田中央090(1997)0307)の先生方と
やらせていただきました。

 「しんそう」の中身が素晴らしいから
自信をもってお引き受けできることです。

  「しんそう方」は変形した体を健康のときの形
「解剖学的基本の肢位」に戻す方法ということを
簡単に説明させていただき、一番始めにバンザイをして
いただいてから体操に入りました。最後まで椅子に腰掛けたままです。

 痛いことをしたら変形はなおりませんので
そのことをお話して各自無理のない動きでやっていただきました。

 やっている間に、からだが軽くなったみたい
温かくなったとか、口がしっかり開けられるように
なったとか、椅子に腰掛けている姿勢が綺麗になったり…と
目に見えて変化した方もおられてとても嬉しく思いました。

 三日坊主で健康になる秘訣はありませんので
家に帰ってこれから毎日「しんそう体操」をやって
いただきやすいように皆さんご存知の「紅葉」を歌い
歌に合わせて体操をやっていただいて体操は終わりにしました。

 最後に始めにやっていただいたバンザイをもう一度
していただいたのですが、はじめよりは
皆さんの手が伸びていました。

 帰りには拍手をして送っていただけ、充実した
ひとときをすごさせていただきましたこと
スタッフ一同ありがたい気持ちで帰宅しました。

 今日のお出会いを感謝して。

 
  




しんそう学苑館林研修生を募集しています。
 詳細は下記までお気軽にどうぞ。

しんそう館林木戸 電話 0276(74)0956



読んで下さってありがとうございました。

変形をなおすしんそう館林木戸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿