ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

春の花を探す旅2011【四季の森 星野】

2011年03月02日 | お出かけ(季節)

2月27日(日)
佐野ラーメンいただきますの後は
栃木市の「四季の森 星野」へ行きました。



昨年の記事(地図も載せてます)はコチラ



さー行こう行こう





ロウバイが終わりかけです。ほとんど、終わってる感じでした・・・





紅梅はまだまだこれから。昨年はもっと両者が一緒に咲いていて
いい具合にクロスしていたのですが
今年はズレちゃった感じ







この日は午後から天気が崩れるという予報でしたが
結局、ずっと晴れていました。助かった。





遠くから見ると、ロウバイと区別つかなかったんですが
これはマンサクですね。






それから福寿草が至る所に顔を出しています。






これも福寿草らしいのですが、花びらがギザギザしていて珍しいらしい。
(他の人の会話に聞き耳たてちゃった)


そして節分草。

これも至る所に咲いておりまして
カメラマンがわんさかです。



うちも混じって撮ってきました。
でも日陰or逆光なので、難しい・・・・


今回、ココアさんたちは出番ありません。



次回の活躍をお楽しみに。



 


そういえばこんな休憩所が。
ビニールハウスで、コーヒーなどが飲めるようです。
これは暖かそうだな。



ちょっと、見ごろをはずしてしまいました。
紅梅はこれからが見ごろでしょう。




うーむ。近いから機会があれば出直したいと思います。


 


にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2011-03-03 20:59:04
おお、ここはショコラのスイミングポイントの少し上流ですね。
今週あたりが見ごろかな~?

返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-03-03 21:46:06
そうです、あのあたりです。
しかし、今日がまた寒いので、どうでしょうかねー
あんまり花は進んでないかもですね。
返信する

コメントを投稿