ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

連休最終日は【佐野厄除大師】

2009年09月23日 | お出かけ(観光)

今日9月23日は 連休最終日です。


前半はガンガン飛ばしましたが、なんか疲れちゃったので
今日も遠出はナシです。
以前から行かねばならないと心に決めていた佐野厄除け大師
お参りに行ってきました。



思っていたほど敷地は広くないんですな




さすがに建物は立派です。金色です。


 



なぜか、真正面に車が止まっていました。車のお祓いなのか?
それにしては誰もいない・・・・まあいいか


 



とてもご利益がありそうな感じです。


 



鐘も金色です。これは軽い驚きでした。



 


さて、まだ厄年が終わってない私はおみくじ引きにいきますよ



右が私のです。おお!第一大吉!  一番目の札とは。
いいことあるかな?


 



今年は腎臓結石にずっと悩まされてるので、左のが私の身体安全お守り。
効いてください!おねがいしますっ


 


 


お犬様たちがつまんないと思うので、野木ドッグランに移動します。



アイナはビビリがひどくなってしまいました・・・・
ちょっとね、かなり吠えられちゃったからね。
「遊ぼうよ」だったみたいだけど、柴さんのはちと激しすぎる


 


 


ココア先生は、マウント癖がこれまたひどくなってしまった・・・




ずーっとスト―カーです。
このあと、呼んでも戻って来ないため、捕獲したところトチ狂って、私に噛み付こうとしまして、
早めに引き上げることにしました。やれやれ せっかく来たのに


ココアは以前にも一度トチ狂ったことがあって、そのときは散歩中に
ある電柱のにおいを嗅いだ直後からおかしくなったので
ヒート中の女の子のにおいかな?と思っていたのですが、
去勢済みの男の子からも、そんな狂うほどの強力な誘引臭が出るんでしょうかね?
個体差はもちろんあるんでしょうけど・・・うーむ、これから先どうしたものか


 


 


 



アイナとやさしく遊んでくれたチワワさん。ありがたいなあ


 


 


なんだか、でっかい糞があちこち放置されていたり、奇声を発して走り回る子供が
犬のシッポをつかんでまわったり、と ここはちょっとまた荒れてきています。



やはり、公営の無料ランはいろいろと難しい。


 


 


 


佐野厄除け大師の教え



全くそのとおりです。まだまだ私も修行が足りないのです。


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2009-09-24 08:59:34
ココアくんの虚勢はいつしたのですか?
手術すると、性格とか変わりました?
チャッピーも、もうすぐ9か月になるのでどうしようかと悩み中です・・・
yukaさんへ (shinnou)
2009-09-24 12:29:47
ココアは去勢してないんです。
私もずいぶん悩みましたが、パピー時期にランで会った多くの先輩犬の
去勢後太ったとか、ホルモンバランスが崩れたことによる皮膚疾患とか、
いろいろお話を聞いて、去勢しないことにしました。もちろん個体差があって
なにも変わらない子もいっぱいいます。
でもココアの活発な性格を失いたくなかったのです。
それに調べてみると、諸説ありますが、おとなしくなるのではなく、更年期障害が早く出て、やる気がなくなるのだ、という話もあります。
病気の予防、とかも言われますが、胃がんとか足腰とかの方がよっぽどリスクは高いと思いますので、その話は業界による後づけですね。
いずれにしても、飼い主さんが決めることではありますが。

少なくとも去勢した子は、ココアみたいな犬にランでストーカーされることになってしまいますね・・・
Unknown (佐野厄除け大師)
2019-10-28 07:13:00
佐野厄除け大師

コメントを投稿