ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

春の花を探す旅【四季の森 星野】

2010年01月30日 | お出かけ(季節)

四季の森 星野に来てみました。
ロウバイがけっこう咲いているとのことでございまして。




道路を隔ててお向かいに大きな無料駐車場があります。
栃木市からきた場合、現地が左・駐車場が右です。


 


四季の森、という名のとおり、さまざまな花木があります。



梅園ではないので梅の本数は少ないのですが、そのかわり季節ごとで見頃の花がある、と。



紅梅も、ぼちぼち咲いてきました。



奥行き200mほどの遊歩道が整備されています。広くはないですが快適。


 


ロウバイは満開、というか少し過ぎかけているようでした。
うおーもう終わるんかい!!









今日はポカポカ暖かいです。散歩にちょうどよろしい


園内はジャスミンのような香りに満ちています。すばらしいなあ





来週になるともっと紅梅が美しくなるでしょうね。





このあと、まだまだ移動しております。


写真が多いので、記事を分けます~


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2010-01-30 22:05:55
なるほど四季の森ですね。この季節にこんなに綺麗な花が見られるなんて素晴らしいですね。二人とも花はどうだったのかな。
返信する
kumaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-01-31 00:04:20
あちらこちらと通常の梅も咲き始めてきました。
春も近いのです。

ココアとアイナは花には興味はない、ですねー
それより木の根元の匂い嗅ぎクンクンが何より大事のようです(笑)
返信する

コメントを投稿