新婦人大津支部

女性と子どもの幸せを願って活動する国連NGO認証団体です

その時「歴史がうごいた」3000万署名大国を揺るがす

2011-05-15 | つぶやき・その他

放射能汚染があちこちに広がっているというニュースを見て、形も匂いもないこの物質に私たちは「安全だ」と言う言葉を信じてよいのか

子供たちは大丈夫なのかしっかりと真実を知ることが大事だと今、つくづく思います。

ツイッターで削除される前にみなさんぜひ見てほしいという文が載っていました。

第五福竜丸の乗り組み員がビキニ水爆実験に遭遇し被爆したあと 家族や地域,そして全国の女性たちが3000万の署名を集め、大国を動かした歴史を綴った動画です。

そのとき「歴史が動いた」から

    http://www.youtube.com/watch?v=rdtAG64FbYI&feature=share

1954年の事件ですが今の原子炉からの放射能飛散の観点から是非見ていただけたらと思いますが、削除されてしまうのでしょうか?


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て期をみんなで | トップ | 第57回日本母親大会 »
最新の画像もっと見る

つぶやき・その他」カテゴリの最新記事