趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

大イベント 芋ほり

2014-10-04 21:12:48 | 日記

朝の9時に畑に集合。
総勢6名。
作業開始
 
 
 午前中にほぼ終了

午後3時から再度畑に
掘り忘れがないか確認。


  
小さいいもが多かったですが、まあまあの量。記念写真をパチリ。右の写真は午後4時50分
一日仕事でした。手伝ってもらって助かりました。

 
芋ほり終了後の畑。すっきりしています。
この後は、いものつるを乾燥させて野焼き。
そして、耕して、小さい畑で育苗中のタマネギを植える予定です。

オーナーに田んぼの稲刈り後も引き続き電気柵をしていただき、イノシシの害はありませんでした。
ありがとうございました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロマメにスミチオンを撒き... | トップ | 庭にホウレンソウを撒きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事