趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

苗をたくさんもらって植えました スナックエンドウ グリーンピース キヌサヤ ソラマメ タマネギ キャベツ 

2017-12-01 19:06:57 | 日記

兄からたくさんの苗をもらいました。
もらったのは・・・

キャベツ22ポット

ソラマメ、グリーンピース、スナックエンドウ

タマネギ、キヌサヤ

そして、うちで育てたスナックエンドウ グリーンピース キヌサヤ 



11月25日に植えた続きに植えました。



今日植えたのは、
スナックエンドウを兄からもらった7本と、育てた6本の計13本
グリーンピースを兄からもらった13本と、育てた6本の計19本
キヌサヤを兄からもらった5本と、育てた3本の計8本

そして

兄からもらったソラマメ10本


ワケギの隙間に

兄からもらったタマネギ32本

そしてキャベツの苗。
この時期に植えるのは初めてです。

温室ならできるかもわかりませんが・・・。時季外れで無理かもと思うのですが、せっかくもらったので植えてみました。
数は数えましたが失念しました。でも35以上あったのでは。

寒さよけに不織布をかぶせました。

今日から12月。
時折冷たい雨の降る天気でしたが、なんとか急ぐ作業は終了。
マメ類の支柱に藁をつけて蔓が伝いやすくする作業は明日することにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期外れですがネギの種を蒔... | トップ | 今日の収穫 ダイコン カブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事