サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から3月23日

2024-03-23 18:12:27 | 日記
『葬式』

毎日 亡くなる人が絶えません。
新聞の死亡欄は見るようにしています。
たまに 知り合いの方や家族が載っていることがあります。
今日も ある方の奥さんの通夜がありました。
私と同世代 若くして亡くなるのは辛いものです ましてや 旦那さんにとっては 男のほうが
残される方が きついかなと。
男性が先に無くなって 未亡人になった方が長生きできるそうですが 男性の場合は反対だそうです。
葬式に行くたびに 自分の寿命を考えてしまいます。
元気で長生き が したい。
元気なうちは働く 病気を予防することが大事。ですから サプリを飲み始めてもう10年。
昨日から歯茎が腫れました かぶせてある歯が取れました。
行きつけの歯医者さんは昨年末で廃業しました。
さあ どこに行こうかと思案しましたが ベトナム実習生の歯の治療でお世話になった歯医者さんを思い出して 電話しました。
すぐに来れれば来てくださいと言われたので すぐに行きました。予約の間に入れてくれて治療してもらいました。
そこで先生に言われたことが 疲れてないですか 睡眠はよくとれていますか と聞かれて
そういえば ここ数日朝早くから働いていて忙しかったので身体が悲鳴をあげていたようです。
ヘルペスも出てきていました。
身体の不調をヘルペスや歯の傷みなどに出てくるんですね。
身体がおかしいという時は身体が教えてくれているんですね。
無理すると さらに悪くなる前に気が付かないとということですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から3月22日 | トップ | 南相馬市から3月25日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事