ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

使い方もいろいろある?!

2018年02月13日 | ヴァルたん星人
相変わらずあちこちに大量の雪が残っているので
お家でのお遊びが続いているボクちゃんです。

明日から温度も上がるようだから
もう少しの辛抱だね。

お家でのお遊び、いろいろ違うことをして飽きないようにしてるんだけど
昨日のお遊びがこちら↓

ヴァルのセンセから頂いた引っ張りっこして遊ぶおもちゃ。
えらくお気に入りでおもちゃ箱から自分で引っ張り出してますわ。


フローティングタイプの引っ張りコングなんだけど、
おひとり様で遊ぶのが彼のブーム。

なぜに???

引っ張りっこするよりコングについてる紐の結び目をほどくのが
楽しいらしい。
というより紐の結ぶ目をカミカミするおもちゃでしょ、
と言わんばかりにコングの方を私に持たせるという。
しかも簡単に解くから結び目の難易度をどんどん上げてるし。

ま、いいんだけどね、
引っ張りっこのおもちゃはほかの使ってるから。


うんしょ、うんしょ、よっこいしょ

こんにゃろ、えいや、どうだ。


はい、このとおり何重にも結んだ結び目も
ボクちゃんにかかればこんなもんよ、ですな。
知恵の輪ならぬ、知恵の紐でございます。

最新の画像もっと見る