ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

祭りも無事終了~♪

2014年07月27日 | ひとりごと
お天気にも恵まれ、暑~い夜でしたが
今年も祭りは大賑わい。
凄い人出でしたよ~。

我らが当てもんやの100円くじも
たくさん人が来て下さり、
初日に光りものは8割がた売れて
うちの店で一番高い(笑)お出掛けワンちゃんも
あっという間に売り切れてしまいました。


初日はすぐに忙しくなってごはんを食べる暇もなかったよ~ん。
もちろん画像も撮る暇が無かったので二日目の初めに撮ったのだけど
どっさりあった光りものが僅かになってすでに品薄でんがな。
あてくじの景品も半分以上減っちまってます。


なので前日よりは少し余裕、売れるものが減ったからね。
去年より数増やしてるのにやっぱり100円ってことで
くじも商品もよく売れましたわ。

二日目に恒例の看板犬が御来店です。
店のまわりで愛想振りまき、客寄せしてくれとりました。


お出掛けワンちゃん、いかがですか~?
大1000円小500円でえ~す。


今年はビオラちゃんだけでなくメルちゃんも
張り切って接客してくれました♪

ところで我が家のボクちんはと言いますと
お母ちゃんが働いている間、センセんちでお泊まりでした。


おかあちゃん、ボクちん楽しくやってますからご心配なく。


暑い中汗だくで頑張っている間、ボクちゃんは涼しいところで
快適に過ごしておられたようです。
ええな~~、お兄さん。

いよいよ明日から

2014年07月23日 | お知らせ
今年もやって参りました。
明日から竪町は聖徳太子祭です。

24日、25日の白潟天満宮のお祭りに合わせて
白潟本町から竪町まで歩行者天国になってたくさんの
屋台や夜店が出ます。(*^^*)

昨年大好評だった当てもんや、今年もやりますよ~♪


当てくじやの準備も着々とできとります。昔懐かしのおもちゃがたくさん、空くじなしなので何かが必ず貰えます。


当てくじ一回100円で、空くじなしです。
しかも今回は特等から4等まで豪華景品ですよ~♪


特等はファンシーグッズやキャラクター商品、おもちゃがいっぱい詰まったビッグボックス。
他にラジコンカーやジャンボな立体パズル、可愛いねこちゃんのゲームやワンちゃんのぬいぐるみ等当たりますよ~♪


他にも毎年大人気の光りモノも100円~、たくさん用意してます。
特に人気の光指輪はお早めにゲットしてくださいまし。(* ̄∇ ̄)ノ

ほかにもバルーンおもちゃも用意してまーす。
今年はお出かけワンちゃん大小サイズ入荷してます。
他にもキティちゃんのバトンやミッキーのビッグバットなど
400円~販売しています。

今年のオススメはくまモンの光うちわです~。
数が少ないので早い者勝ち、光らせるととーってもきれいデスヨ。(*^^*)

お店は竪町の島銀さんから少し9号線に向かった方に出店してます。
懐かしのあてもんやの100円くじでノスラルジックな気分を味わって下さいまし。(^^)

梅雨真っただ中ですが

2014年07月16日 | ヴァルたん星人
時々梅雨明けしたかのようにカラッと晴れたりしますが
それでもジメジメした日が多いこの時期でございます。

前回の更新から気がつけばもう7月も半ば、
なんだか週末は予定が目白押しでのんびりしとる暇がありませなんだ。

それでもヴァルちんは元気、あんまり楽しくはない筈の
口腔ケアでもクローブの香りがなんだかお気に入りで
最近はガーゼでの歯磨きも朝晩真面目に付き合ってくれとります。


「お母ちゃん今日はお天気でいいねえ。」
宍道湖の風が涼しくて気持ちええわ~な夕方、梅雨明けしたら暑くなるだろーなあ。


今年になってからというものクラウドさんの企画のお陰でヴァルちん、
今までにない体験を次々こなしております。

一緒に何かして楽しめるって素晴らしい~♪
最近とみに感じることですね。
そしていろんなことを学んで成長して
言うこと無しです。


雨の止み間に宍道湖へお散歩行ってみよ~。
「お母ちゃん、カッコよくとってくらさい。」


もうすぐしたら梅雨明けですな。
そしたらめちゃ暑~い日々が待ち受けとります。

ヴァルちん、暑さ対策しながら頑張ろうで。