夜と霧

迷える子羊
ーこの場を借りて自分の考え方を確立したいと思っていますー

TPP交渉?

2011-12-09 20:59:53 | Weblog
10日ぐらい前でなかったかと思う。
野田首相がTPPに参加を独善的に表明してからその後の出来事である。
政府関係者がアメリカ政府の方にTPPに参加したいのですがどうしましょうかと聞いた。
米政府要人。
そうですねえ、まずは
①牛肉についてBSEの問題。
②郵貯と簡保。
③アメリカ車の輸入促進。
をお願いしたい。
そんなニュースが流れた。
TPPと言っても日米構造会議と同じではないか、そんな気がしたのを覚えている。
しかし、早速今日厚生労働省の委員会でBSEの規制を見直せという答申が出たというニュースを聞いて余りの手回しの良さに驚いた。
政府民主党の国民を裏切ること斯くの如しである。
正直信じられぬ思いである。

追記
どんなに悪政であっても終始一貫していれば国民はその対策を考える。しかし、朝令暮改では国民は手の打ちようがない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋下大阪新市長に思う。・・... | トップ | 農業問題の所在 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事