柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

HAPPY BIRTHDAY マロちゃん

2014-10-18 09:05:57 | 記念日

 HAPPY BIRTHDAY マロちゃん 

マロ、今日で1歳になりました。 別名(?)ハイパーまろっしーも、1歳になれば少しは落ち着くだろうと思っていましたが、ますますパワーアップしている気がします。パピー教室、パピーケア、幼稚園とマロにはたくさんお金を使ったにもかかわらず、【花まる日記】を見てくださっている方はご承知の通り、暴れん坊将軍として我が家で君臨しています。 マロの育児、コロクロとの関係、いろいろ書きたいこともありますが、今日はお誕生日当日。可愛かったパピーの頃の写真を見ながら、デビルにもこんな可愛い天使の時期があったのねと懐かしみたいと思います

クロのブリーダーさんのところで、はじめてマロに会った日。

まだ、お耳が立っていなかったね。

そして、お迎えに行った日。 お耳も立って、しっかりした顔に。

マズルが短く、タヌキ顔になるだろうと思っていたのに、マズルは長~くなりました

コロコロでずんぐりの可愛い体だったけど、足も胴も長~くなり、時々ウナギと呼ばれています

カメラの紐をくわえているマロ。 やんちゃさんは今も同じ。

車の中でも、指を噛んできていたね。

ダメって言われて、叱られたと思ったのか、じ~っと見ている瞳が可愛い。 まさか、1年後にもまだ甘噛みをしていて叱ることになっているとは…

まだまだ困ったちゃんではあるけれど、元気いっぱいに育ってくれてありがとう。 今日はみんなでお祝いしようね。 そして明日は、コロクロちゃんにヒミツのお出かけが待ってるよ。 

1歳のお誕生日、おめでとう


コメント (34)    この記事についてブログを書く
« 大阪みやげ | トップ | 誕生日のお出かけと、これか... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (女子黒柴はは)
2014-10-18 09:21:33
マロちゃん、お誕生日おめでとう!
マロちゃんと同じ黒柴の女の子(4才)が家にいます。いつも、ブログでコロちゃん、クロちゃん、マロちゃんの楽しい出来事見ています。
これからも、元気で楽しいマロちゃんでいてください。
返信する
Unknown (コタッペ)
2014-10-18 10:28:00
マロちゃん1歳のお誕生日おめでと~♪

今振り返ってお写真見ると、なんだかすでに暴れん坊将軍の雰囲気が… 笑

まぁでも元気が一番ですもんねっ

それに、以前なら考えられなかったけど、クロちゃんにガツンと怒られたら反省するあたり、ずいぶんお利巧になってきてますよね~
コロちゃんもガツンと怒れたらいいんだろうけど、
どんなに困っても怒らないところがまたコロちゃんのいいところですよね。

これからもたくさんのことを覚えて、素敵なレディになれますように。

でも、ハイパーマロッシーも大好きよ~^^
会える日が楽しみです♪
返信する
Unknown (あん)
2014-10-18 10:46:37
マロちゃーーーーーーん!

1歳のお誕生日、、おめでとう!
ハイパーなマロちゃん、、どんなにやんちゃさんでも、お姉ちゃんたちにうるさがられても、、元気で健康が1番です。
幸せなコロクロ家に来たこと、、本当に良かったよね。
これからも家族に守られて、、コロクロ姉ちゃんたちと元気に過ごしてね。

さぁ。。もっちゃん~今日の1時からの試合がすごく大事です。
なんとしても1勝しなくちゃ。。勝ち越さなきゃなりません。
あずきのトリミングがあるので、、応援、頼んだよ~~~!
家に帰ったとき、、勝ってますように☆☆

ではでは、、バイバイ!!
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2014-10-18 11:54:10
マロたん1歳の誕生日おめでとうございますー^_^
もう1歳になったのですね。ほんと色々ありましたけど、元気に育ってくれるのが一番ですよね。元気過ぎるのが難点ですがその内落ち着きますよ^_^←ほんとかな?
今日のケーキの前での写真もきまってましたよね。いつもピシッと揃ってて感心します。
返信する
Unknown (グミ)
2014-10-18 15:03:03
うふふ うなぎたん(笑) 
マロちゃんお誕生日おめでとう♪
朝からケーキを食べれて良かったね、マロちゃん^^
お転婆でも暴れん坊ちゃんでも怪我や病気もなく
スクスクと育ってくれて嬉しいと思える1日ですね

明日はいよいよヒミツのお出かけ♪
ゆずもマロちゃんに会えるの楽しみにしてるからね~(^^)/
返信する
Unknown (玉ぴー)
2014-10-18 17:27:28
マロちゃん お誕生日おめでとうございます。健康で毎日過ごせますように。U+1F603
「マロちゃん、お姉ちゃん達と仲良くあそんでね~いつか遊べるといいね まろよりU+1F43E」
返信する
Unknown (かざふ)
2014-10-18 21:08:19
マロちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう1歳なんですね~早いですね

それにしてもハイパーなんて言えない位
可愛いパピーの頃ですね
もちろん今も可愛いですよ
でもこの頃は特別ですね

大変だけどこれからも頑張ってくださいね(#^.^#)
返信する
Unknown (凛ママ)
2014-10-19 01:01:03
マロちゃんお誕生日おめでとう~♪
何だかんだでコロクロちゃんといい関係になりつつあるように感じますが。。。
きっと1歳過ぎて落ち着いてくるのではないでしょうか。
これからも元気で可愛いマロちゃんの姿楽しみにしていますよ~!

今日の試合は残念でした。
切り替えてまた明日に期待しましょう☆
返信する
Unknown (ココア☆ママ)
2014-10-19 07:38:10
マロたん改め、マロちゃん1歳のお誕生日おめでとう~~(⌒▽⌒)!!
パピーの時の写真本当に懐かしいですね。
ハイパーなマロちゃんだけど、健康にスクスク育って、Blogを毎日拝見している私にとっても嬉しいです!(^^)
逆にマロちゃんが落ち着いちゃったら、大丈夫かなって心配になっちゃいます(;´Д`A
でもコロクロちゃんやもっちゃんさんの為にも、もう少しマロちゃんが落ち着いてくれることを願ってます(*^^*)
わんズを飼っていると 大変な事も多いですが、確実に私たちに癒しを与えてくれる存在ですよねーー^ ^
”マロちゃん”これからも健康で元気に育ってね( ^ω^ )
返信する
Unknown (フクラク母)
2014-10-19 08:20:40
パピー時代の写真は、いつ見てもニヤついてしまうくらい可愛いですよねぇ。
ハイパーぶりは、肉体的・精神的にも、これからの1年がピークかな・・・(笑)
誰とでも楽しく遊べるマロちゃんは、コロクロマロ家の天使ですよ。
ますますイイコに育ってね。
元気で楽しく過ごせる1歳でありますように。
マロたん、お誕生日おめでとう♪
返信する

コメントを投稿