柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

連休の話 4 下着じゃないよ

2008-11-28 08:27:51 | Weblog
連休最終日。寒いうえに午後からは予報。こんな日は、休日には混んでいる牧野ヶ池緑地もすいているかもしれないと思い出かけてみる。車を降りてから周りの様子をうかがうコロ。 予想が当たって、ほとんど人は来ていない。


誰もいないから、おもいっきり走る。 


歩いていてもご機嫌な笑顔。  ここまではよかった。


家に着き、車から降ろそうとすると…。 「コロちゃん、何これ~」


ロングリードをそれぞれのシートボックスに入れておいたら、車に乗っている間にリードを囓ってちぎってしまったらしい。リードは縮めておけるのに、伸ばしたまま置いといたのがいけなかった。「どうしたの?」「知~らないっと」「これ、コロちゃんのだよね」


大事なロングリードはこんな状態に


結局すぐに新しいロングリードを購入した。その時、ついでにみつけた半額のリード付きハーネス。真っ赤なハートや天使の羽根(?)はあまり私の趣味ではない。が、【半額】という言葉に釣られて、つい買ってしまった。(なんだか写真を見ると女性用下着にも見える


ハートと羽根の部分を隠す飾りはないかと100均に行くと、こんなシールを発見。ちょうどハートの大きさが同じくらい。赤や青のハートがピンクや水色になるならまだいいかなと思って買ってみる。


貼ってみたらハートの大きさはほぼ同じ。 セクシーTバックじゃないわよ~ん


小型犬用だったが、大きさはピッタリ。


でも、なんだかやっぱり和犬向きじゃないねっ こういうのは、小型の洋犬にあうのかな~ でも、パステルカラーで可愛いし、春になったらつけてみようか


今週は連休中の話ばかりでした。来週からはまたその日ごとのブログに戻りますが、いよいよ12月に突入。年末年始の準備で忙しくなり、おサボリの日も増えそうな気が…。 なるべく更新したいなと思いますので引き続きヨロシクです~

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 連休の話し 3 クリスマス... | トップ | イルミネーション & うれ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2008-11-28 09:06:09
うは~~確かに下着にも見えるね(笑)
でも!お洒落で可愛いですよ~~~
コロクロちゃんも似合ってるよ~~~カワイイ
コロクロちゃんはお揃いや色違いのお洋服が着れて良いな・・・ともぞ~の憧れですぅ
リード・・・イタズラしちゃったんだ(涙)
でもカワイイ姿見れると許しちゃいますよね~
ねっ!コロクロままさんっ!!

返信する
可愛い (スマイル(蓮ママ))
2008-11-28 09:57:37
100均っていろんなものありますね。
と~っても素敵ですね。

センスが光ってます。
返信する
Unknown (naji)
2008-11-28 10:33:41
おぉ~ コロちゃんが
リードを噛みかみ???
クロちゃんじゃなくって??? って
クロちゃんごめんね。

うっひょ~
すぅえくしぃーおパンツかと
でも、コロクロちゃんかわゆい
春が待ち遠しいですねっ
ホントですね・・・。
もう、12月になるんだぁ
掃除・・・。気にしないでおこっと
返信する
Unknown (nao!)
2008-11-28 11:34:42
お久しぶりです。
って読み逃げしたいました。
何度か読み逃げしている間に
コメントを書き込むタイミングをずらしてしまいました・・・
ごめんなさい。
コロクロちゃん、可愛い♪
はじめ、下着にも見えましたが
まぁ~可愛い。
これが、半額なんって、良いお買いものでしたね 笑

これからも、お邪魔させて頂きます。
改めてよろしくお願いします。
返信する
Unknown (海ママけい)
2008-11-28 11:47:54
コロクロちゃん色違いで可愛い
100金て色々な物があって楽しいですよね
ちょっと工夫しただけでとっても可愛いくなって
今年もあとわずかになりお掃除を考えると
頭が痛いですよ
返信する
うひゃひゃひゃひゃ~ (はる姉)
2008-11-28 14:01:23
コロちゃん、やっちゃったね~
そうそう、私もロングリードやられちゃった時、すぐに捨てちゃったけど・・・
ご近所の人に、厚手の布で繋いだらいいのに~と言われちゃいました・・・。
ミシンでガッチリ縫えば大丈夫よって・・確かに・・と思ったが・・もう後の祭り

コロちゃんのは、どうかしら?!

ピンクのハーネス・・一瞬私の下着かと
羽はないが・・リアルに似てた・・爆
コロちゃんとお揃いだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2008-11-28 15:53:11
ともぞ~さん
買ったときは全然気がつかなかったんですが、写真を撮ってみたら下着みたいで…
コロ・クロ、似合ってますか?
やっぱりこれは洋犬向きだったかなぁと、ちょっぴりガッカリしていたのでうれしいです

コロはあまりいろんなものを囓りませんが、今回はやられちゃいました
もしかしたら、足元で紐がもしゃもしゃして気になったのかも。
も~っと言いながら、自分が紐をのばしっぱなしにしていたんだもんなと反省しています
返信する
Unknown (蓮ママさんへ)
2008-11-28 15:55:02
蓮ママさん
100均って、本当にいろんなものがありますよね~。
私はよくお世話になってます
特に、ワンコ関係で使いたいものは100均を利用することが多いです
センスが光ってますなんて、うれしいお言葉、ありがとうございます
返信する
Unknown (najiさんへ)
2008-11-28 15:57:31
najiさん
そうなんです。コロがカミカミしちゃいました
クロならわかるんですが…。
↑あ、この言葉、クロが知ったら「なんでよ~」と言いそうだわっ

ハーネス、下着っぽいでしょ~。
写真を撮ったのを見て、初めて気がつきました
春っぽいので、桜の季節にでもつけて歩こうかって思います

掃除、私も気にしないでおこうかと思いますが、ふだんちっともやらないので、大掃除で一年分やるつもりです。
考えるだけでも、おそろしい~っ
返信する
Unknown (nao!さんへ)
2008-11-28 15:59:28
nao!さん
いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰しちゃってました
でも、いつもnao!さんの撮られるお写真はステキだなぁと思いながら見せて頂いていますよ。
私もあんな写真が撮ってみたいな~

やっぱり下着みたいですよね~
お店で見たときは【半額】の文字しか目に入らず、サイズだけ見て買っちゃいました

私もまた、遊びに行かせて頂きますね~
返信する

コメントを投稿