柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

イルミネーション & うれしかったこと

2008-12-01 09:04:05 | 季節もの
少し離れたところからでも見える大きなツリー。去年も出かけたあの場所に、今年も行った。


個人のお宅なのに、↓こんなふうに点灯時間なども表記され多くの人が集まる。テレビでも紹介されたりしているあの方の豪邸。


あの方とは、屋根の上に書かれているように【オートバックス】の社長さんのお宅。


さすが、社長さんはやることが違う。凄すぎっ 屋根の上にはトナカイさんやサンタさんも。


自宅の庭が、こんなふうなんて夢の世界みたい。


目が光らずに撮れた唯一の写真。 フラッシュをたくと目が光るし、たかないと真っ黒のクロは写らないし、暗いところでの撮影は難しい。


                        

コロが夜のお散歩についていくようになり2週間。相変わらず昼間は、車庫の車のことろまでは行くが、それより先は踏ん張ってしまい動こうとしない。が、土曜日の朝、気分が乗っていたのか、リードをつけて外に出てみたら家の前を軽快に歩き出した。


車の出入りの多い隣の会社もお休みだったし、土日の朝は近所を通る車も少ない。そこで夜のお散歩コースを歩いてみることにした。


車のなるべく少ない裏山の方に行く。明るい時間に近所を歩いたなんて、1年ぶりくらいかも。短い距離でもうれしかった。途中から早く帰りたくて仕方なくなってしまったコロだったが、「歩いてみようかな」と思える日が増えてくるといいな。 (休日あけの今朝は、もう隣の会社のトラックやクレーンの音で賑やかだから絶対に歩けなさそうだが
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休の話 4 下着じゃないよ | トップ | 今年最後かな?  ディニーズ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいコロちゃん! (あん)
2008-12-01 09:52:51
お~o(⌒0⌒)oは~♪

お隣の会社が休みのときは、、コロちゃん、大丈夫だね。
1歩前進~~♪ママが嬉しいと思う気持ちが良くわかるなぁ。
コロちゃんの中で~日々チャレンジ心があるんだろうね。
わんこも、、ちゃんと学習してるんだと思うよ。
その調子でがんばるんだよ~コロちゃん!!

イルミネーション。。素敵だね。さすが社長さん!
いったい電気代、、いくらなの?と私はすぐ思う。
心が貧しいね~
もうそんな時期なんだよね~12月だもんね。
でも、、周りの人たちを楽しませてくれて有難いね。
キラキラ、、見てるだけで夢の世界だ~

こちらは快晴で~~す。昨日は雪が降って寒い日だったけど今日は青い空がまぶしいよ。
こんな天気のとき、、太陽を浴びようと、、あずきと散歩してきたよ。今の時間、、犬はみんな寝てる頃だろうね。
のんびり歩きました!!
コロちゃん、、クロちゃん、、今日はどこへお散歩かな?
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



Unknown (naji)
2008-12-01 11:51:11
すごぉーいっ
社長さん宅、夢の国となってるんですね
クロちゃんも キラキラな夢の国で
サンタさんやトナカイさんにあって
コロクロちゃんのプレゼントをお願いしたかな?

コロちゃん、だいぶと外に
休日だけでも ご近所をいっしょに歩けると
嬉しいですよね
少しづつ、行動範囲が広くなってるのかも
凄っ!! (はる姉)
2008-12-01 13:05:41
お・・社長さん・・凄い!!なぁ~
準備も後片付けも大変そう・・ww
東京にも、イルミ住宅と呼ばれる住宅街があって・・そこはまるで、カジノ風・・・。
隣の家よりも派手に・・とみんなかんばって、電力の関係で家の中はろうそくで過ごしてたりするらしい
電気代が凄いらしいので、ついついそっちに気がいってしまう私・・ww


コロちゃん楽しそうにお散歩してますね!
きっとコロクロままさんの気持ちが届いたのですね!
クロちゃんもままさんも一緒だから、安心できるようになって来たみたいで
私も、嬉しい~~~~
コロちゃん、頑張ったね! (まあだ)
2008-12-01 13:19:00
イルミネーション、綺麗ですね~
社長さんのお家じゃなければ、ここまでは出来ませんよね~
私なら、電気代が~って思ってしまうけれど
さすが社長さん!
近隣のお宅は見学者が多くて大変でしょうけど
年に一度だし、綺麗だから我慢してもらいましょう{
来年はもっと凄くなるかも…
止められなくなってしまうのでしょうね

コロちゃんも昼間のお散歩に
少しでも行ける様になったのですね
土日だけでも行ける様になると
クロちゃんも楽しいよね
イルミネーションはコロちゃんは無理かな?
Unknown (まるこ)
2008-12-01 15:57:53
自宅がこんなだったら、よそにイルミ見に行かなくてもいいくらいですね
さすが社長!!
コロちゃん、よかった
気分の乗ってる時だけでもいけるようになるといいですね
W凄い (かざふ)
2008-12-01 19:14:47
コロちゃん昼間に散歩なんて凄い凄い~~
隣の会社が無くなればいいですね~(笑)
でも少しずつコロちゃん進歩していって良かったです(*^_^*)

オートバックスの社長さん宅ですか~凄いですね
本当に奇麗です。
近くだったら絶対行くのにな~(^v^)
綺麗なものを見せていただいて有難うございます
Unknown (あんさんへ)
2008-12-01 19:23:05
あんさん
隣の会社はトラックなどの出入りがあるだけじゃなく、時々大きな音で鉄骨が落ちたりするので、庭に出るのも好きじゃないんです
なので、土日は少しホッとできます

社長さんは、やることが違いますよね~
私もやっぱり電気代のことを気にしちゃいます
社長さんは、そういうことも気にならないんでしょうね~。
ホントに夢の世界みたいです。

前日に雪が降った夜は朝は、地面がツルツルして大変なのでは?
お散歩も、スッテンコロリンにならないよう、お気を付け下さいね~。
コロたちは今日、たぶん今年最後になるランに行きました。
でも、寒かったですぅ。
Unknown (najiさんへ)
2008-12-01 19:31:19
najiさん
とってもキレイなので、たくさんの方が見に来ていました
私たちは去年に続いて2度目です。
個人のお宅でここまでやれるって凄いですよね。
さすが社長さん
コロ・クロのプレゼント、何がいいかしら。
オモチャよりも食べ物かしらね

本当に休日だけでも、明るい時間に近くを散歩できたらうれしいです
よっぽど気分がのっていないと、まだまだ無理でしょうが、少しでも一緒に歩けるといいな~。

Unknown (りえたん)
2008-12-01 19:35:06
す、すごいイルミネーションですね
さすが社長さん!庶民にはマネできないですよ
こんなに大規模な個人宅のイルミネーションは見たことがありません。
点灯時間まで知らせてくれるなんて、ありがたいですね
こうやって見てくれる人がたくさんいるので、イルミネーションにも力が入るのでしょうね~
コロちゃん、お散歩がんばってますね
こうやってちょっとずつ、コロちゃんががんばろう!って気分になってくれるといいですね~


Unknown (はる姉さんへ)
2008-12-01 19:39:53
はる姉さん
すごい飾り付けですが、確か去年のテレビでは、社員さんが飾り付けをされるとおっしゃっていたような…
これだけすごいと、何日もかかって飾り付けをされるんでしょうね。

イルミ住宅ですか
友人の家も毎年どんどん飾りが増えています。
やっぱり、ご近所と張り合ってしまうみたいですよ

コロが昼間に近所を歩こうという気になって、ビックリでした。
距離的にはとっても短いんですが、大進歩です
車もほとんど通っていないところしか歩けませんが、それでも充分だと思っています
また行く気になった時だけでも、連れ出したいなと思います

Unknown (まあださんへ)
2008-12-01 19:46:39
まあださん
本当に社長さんだからこそっていう飾り付けですよね
おうちも豪邸ですし。
私もそうですが、車で見に来ている方も多いんですよ。
みんなカメラ片手にニコニコしながら見ています
来年はもっとすごくなるかもですよね~。
今年も去年より、屋根の上なんかがパワーアップしてましたし
ここは車の通りも多いし、見学の人もたくさんなのでコロは無理なためクロだけ行きました。
コロがいたら、ヒンヒンキャンキャンなくこと間違いなしです

土日だけでも、近所のお散歩に行けるといいなと思います。
気分がのってないと、なかなか無理かもしれませんが、クロもコロがいた方がやっぱり楽しいでしょうしね
Unknown (まるこさんへ)
2008-12-01 19:49:37
まるこさん
そうですよね~。
自宅がこれだけきらびやかだったら、よそに行く必要がありませんよね
やっぱり社長さんって、すごいんですね~。

ありがとうございます。
無理をさせないよう、気分ののっているとき、連れ出してみようと思います
Unknown (かざふさんへ)
2008-12-01 19:58:52
かざふさん
昼間に近所を歩いたなんて、いったいいつ以来なんだろうと思います。
やっぱりコロ・クロ一緒に歩けるとうれしいです
年末年始には隣の会社もまとまったお休みになるので、その時がまたチャンスかもっ
でも、無理をさせないよう様子を見て連れて行こうと思います

個人の家でここまでできるっていうのは、やっぱり社長さんだからでしょうね
おうちも大きいので、飾り映えしますし。
確か去年は、オートバックスでいくらかの買い物をすると、イブに庭に入ることもできるという企画があった気がします。
今年もあるのかな? よくわかりませんが
Unknown (りえたんさんへ)
2008-12-01 20:06:21
りえたんさん
キレイにイルミネーションされたおうちを見ることはありますが、これだけの規模というのはここ以外で見たことがありません
豪邸なので、とにかく素晴らしいです
テレビなどでも取り上げられることがありますし、どんどん見に来て下さいって感じみたいです。
去年見たテレビでは、社員さんたちが飾られると言っていましたよ。
さすがに、家族だけでここまでは飾れませんよね

クロが行って自分はお留守番というのは、いくら家族がいるときでも淋しいんじゃないかって、ずっと思っていました。
それでも車が恐いから行けないし…って感じなんでしょうね。
でも、こうして一度昼間に外にでると少し勇気も出たかも。
土日に少しでも一緒に昼間のお散歩に行けるといいなと思います。
Unknown (yummyyummy)
2008-12-01 21:02:33
この時期、我が家のそばでもイルミネーションをしてる家が多いですが、ここは桁が違いますね~キレイです♪ 場所はどこですか?

コロちゃん、やったね ほんの少しのことでもすごくうれしいですよね!
ちょっとずつだけど克服してる感じしますよ~!
コロちゃん、ママやクロちゃんがいてくれれば楽しいよね
Unknown (真由美)
2008-12-01 23:02:59
ひょえ~すごいイルミネーションですねぇ。
写真で見てもすごいから実際に見るともっと
すごいんでしょうね
ここのお宅はコロクロままさんのお宅から近いんですか?
何だか私も行ってみたくなりました
もし近かったらチロを連れて行ってみようかな
コロちゃん少しずつでもお散歩できるようになって
良かったですね
シッポはびみょ~な感じだけどスタスタ歩けてる様に見えます
頑張れ!コロちゃん

Unknown (tulip)
2008-12-02 01:16:33
すっごいですねぇ~
キラキラしていてほんと夢の国みたい。
しょぼい遊園地よりもずっと豪華ですね(笑)

夜にワンコの写真を撮るのって難しいですよね。
目が光るとホラーみたいになっちゃうし、
クロちゃん可愛く撮れてます!

コロちゃん!軽快に歩いている様子が伝わってきました。ママさんの嬉しそうな気持ちも記事から
伝わってきて私も嬉しいです。
Unknown (こむちゃちゃ)
2008-12-02 08:03:11
すごーい\(◎o◎)/!まるでお城みたい~
ちょっとしたテーマパークみたくなってますね!
きっと毎晩のようにたくさんの見物人が集まるんでしょうね~
うちの近くには ここまでのお宅はないから“スゴイ!”のひと言です☆
コロちゃん、ちょっとずつだけど 自分からっていうのが嬉しいですね!
クロちゃんよりも前に出てるし 何より昼間にお外を歩くのが楽しい~って思ってくれるだけでもいいですよね(*^_^*)
Unknown (yummyyummyさんへ)
2008-12-02 09:03:17
yummyyummyさん
こちらの方も、少しずつキラキラのおうちが出てきています
この社長さんの家は、豊明市文化会館の交差点を渡ったとこです。車を走らせているとツリーが見えてくるので、すぐわかりますよ
豊明の風物詩といわれているらしいです
みんな文化会館や、その横のスーパーの駐車場に車をとめて見にいっています。

本当に、ほんの少しのことでもうれしいです
一進一退というところもありますが、それでも、明るい時間に近所を少し歩けただけで拍手したくなっちゃいました
Unknown (真由美さんへ)
2008-12-02 09:09:34
真由美さん
車を走らせているとだんだん見えてくるツリーに、まずビックリします。
個人宅の庭の木とは思えない大きさです
↑の方へのコメント欄にも書きましたが、豊明市文化会館の目の前です。
そこか、その横のスーパーの広い駐車場に、みんさん車をとめて見にいかれてます

シッポはだんだん下がってきました
夜もそうなんですが、行きはたいていシッポも上がっているんですが、帰りには下がっています。
行きたいから出ては見るけれど、だんだん恐くなって早く帰りたくなるという感じなのかも。
でも、行ってみようかなと思ってくれるだけでうれしいです
Unknown (tulipさんへ)
2008-12-02 09:18:54
さん
さすが、社長という感じですよね~。
知り合いの家の近くでも、かなりきらびやかにしているお宅があるんですが、家の大きさ自体が大きいので、ここのイルミはものすごく豪華です
仏教の人が多い日本でも、年々クリスマスは華やかになっているので、そちらでは、かなり素敵な街並みになっているまでは

ふだんは、家の中での写真でもフラッシュは使わないんですが、夜の外ではフラッシュ無しで黒柴を撮るのは無理がありますよね
たいてしまうと目が光って恐いし

土日は隣の会社が休みだし、近所の車も少なめなので、これからも、リードをつけて車庫まで出てみようかと思います。
その気になったら、また昼間でも近所を歩けるかも~ でも、無理はしないようにしなくちゃ
Unknown (こむちゃちゃさんへ)
2008-12-02 09:24:21
こむちゃちゃさん
確かに、テーマパークみたいな感じですよね。
中に入りたいけど、さすがに個人宅なので入れませんが
(去年はオートバックスで買い物された方の先着何人かは、イブにお庭に入れたみたいです。今年はどうなのかな?)
社長さんって、やっぱりやることの規模が違うんですね

コロはなかなか自分から外へということのない子なので、うれしかったです
毎晩歩いているから、明るい時間にも行ってみようかなと思ったのかも
ただ、平日は隣の会社の車の出入りが激しいので、無理そうですが

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。